この世に一つだけのJewely。

韓国旅行記です。




■ 変更

なんか色々と変更があった今回の韓国遠征。
てか、もともと行き先からして変更だったんだった。(本当は台湾行きを考えて飛行機の予約しようと思ってたのに…私の都合のいい日程だと飛行機が取れなくて。じゃあ…ってなぜかソウルの航空券予約してたww)
そしたら地震の影響で予定の飛行機が欠航になった、って言われたり。(月曜早朝に帰ってきてそのまま仕事に行くつもりが…どんなに早くてもどーーーーーしても月曜午前休み取らないといけない時間帯着の飛行機しかなくなった、って言われて。散々どーーーーにかして仕事やすまないですむ方法はないかと調べたが、自分で飛行機飛ばす以外方法がなくて(!)泣く泣く午前休もらうことにした。)
飛行機どうにか解決!!って思ったら、座席変更って言われたり。(なんか押えたチケットの席が…構成の関係で使わなくなったから、代わりに他の席用意しておくので変えろ!!と。チケットは当日交換するので、チケット売り場(?)的なところに今持っているチケット持ってこい、と。なにそれ、そんなことあるの??状態だよね。)

まぁ、色々ありました。行く前に。笑


■ 1日目

そんなこんなで、土曜は仕事休みたくなかったので土曜公演は諦めて。ニッカン買って(@サタジャニ)、お仕事して。羽田の国際線タームナル初めて行った!!!!

そしてそして。いざ韓国へ☆って飛行機乗ろうとしたら。飛行機乗る前に…ご自由にどうぞ☆で新聞が置いてあったりするじゃないですか。韓国語、中国語、英語…って各国の新聞と共に並べられた日本語の新聞…の中にスポーツ誌が何誌か。。。もしかしてニッカンある???って思うよね。とりあえず見てみるよね。そいたら…


そこに!ありました!!愛おしいあなたが!!!!!!!!!!!!!!



ってことで、日本を発つ前にフミジャニもう1つゲト☆ちゃんと1つしか取らなかったよ!!そこは自重したよ!!!!←


飛行機乗ってびゅん、と韓国着いて。日付が変わる前にホテルに着きたいなーなんてなんて。電車乗ろうとしたらまた切符の買い方がわからなかったwwあれ、おかしいな。私、香港の二の舞にならないように学んだはずなのにwww結局、販売機相手に悪戦苦闘(!)してたら駅員さんが助けてくれたww韓国の人も初めて会った人からいい人ばかりww駅員さんに切符買ってもらって、咄嗟に韓国語が出てこなくて(!) さんきゅ☆ って言ってしまったwwwwやだ、私まだぜんぜん韓国慣れしてない><><
って切符買えなかった原因もハングル&韓国語読みがぜんぜんわからなくて、駅名も漢字でしか覚えてないからいけないんだよね。色々と中国語圏のほうが馴染みやすいね、日本人!ってことがわかりました。ハングル&韓国語読みがぜんぜんわからないから次の日から切符買うのとか電車の乗り降りとか、駅は全部数字で覚えることを覚えましたww何番の駅までの切符買って、何番の駅で乗り換えて、何番の駅まで行く!!みたいな。数字は共通でよかった☆




■ 2日目

前日は真っ暗でホテルの周りがどんなところかわからなかったけど。空港と会場へのアクセスが便利そうだったので、ヨイド地区にホテル取ってたのでホテル周辺から散策初めてみた!!
ってことで。国会議事堂!!! 


超いい天気ww そうそう。香港行ったときは沖縄より南に行くんだから暖かいはず!!!って冬真っ只中で日本の寒さが嫌になってたので。暖かいトコ行けるーwwwwって思ってたのに思ってたよりすごく寒くて。今回は北に行くから、寒いはず!!!!って超覚悟していったのに普通に暖かかったwwwなんだ、どこも数時間飛行機乗ったくらいじゃ気温かわんないんだね☆(って解釈でいいのかわからないけど。)
桜も満開…より少し終わりに近くて。ほんと東京と変わんない!!!(東京より3日遅い…くらい?)
これは国会図書館の門の前の桜。


そこから漢江の方に歩いて…


漢江沿いに桜並木がwww
  



わぁい、東京桜終わっちゃって、もう今年お花見することないと思ってたのに出来ちゃったwww

なんか…イベントがあったのかな??なんのイベントだかわからないけどいっぱい人がいた。



そんな感じでホテルの周り見た後は…明洞へ。ソウルは前に観光はしたことあるから…今回は買い物☆って思って明洞行ったら調子乗って買い物しすぎた。笑
てか、韓国ってお金の「0」が一つ大きい感じだから、10000ウォンとか何枚も出して買ってるとすごくお金使ってる気分(気分だけ)になってストレス発散www笑
しかも日本語通じるから買い物しやすいよねwやたらどの店でもカタツムリの説明されたけど。そんな訳でなんか思ってた以上に買い物してしまって大荷物になっちゃったのに南大門も行ってみよう!とか思ったのはいけなかったね。あんなゴマゴマしたところにあんな大荷物持って行くんじゃなかった。…てか、歩き疲れたー><>< ってことでご飯☆


なんかお肉焼いてくれたww(いまいち自分が何食べたのかわかってないです。笑)


お腹いっぱいになって、荷物が多すぎたので1度ホテルに帰ることに。で、ホテルに帰ったら…ホテル最寄駅がここでコンサートでもあるの??ってくらい人が多くて大パになってた。切符買うのにもすごく並んでて…ほんとこの辺で何が行われてるの???状態。ホテルに荷物置いて…さっきの駅は本当に人が多かったので避けよう、と思い。乗り換え駅まで歩くことに☆ って思って歩いてたんだけど…これまた駅まで人で溢れてて…本気でこの辺なにがあるの?????状態。単に休日はこのくらい人が集まるところなのかな??駅まで歩く途中、ヨイド公園があるんだけど、ヨイド公園でも何かイベント事があったのかな??テントがいっぱいあって、風船がぷかぷか浮いてた!(ってこれじゃなにやってるのかほんとわからないね。)屋台とかもいっぱい出てたなぁ。

って、朝とは逆側も散策できて、一駅歩こう♪はまぁ、良い判断だったことにしておく!


で、会場へ☆会場も…わかりやすいとこにあって。そこそこ周りも嫌なとこじゃなかった印象。コンサートも楽しかった!!!!!!!!!!!
コンサートは…もう最後!!!!!!!!って決心してたので(今も決心してるよ!大丈夫だよ!!←)。思う存分楽しむ!!!!!!!!!!!!!!! って、ただただひたすら楽しんだ☆ほんと、今回1公演だけだったし。それでも1公演しか入れない(スケジュール的に)から行かない選択肢はなくて。1公演観れるなら行くしか選択肢はなかったし。そんな1公演だって、香港のどの公演より…たぶん席もステージから遠い席だったし。それでもなんか…香港3公演(私が入ったのは)分より満足してた!楽しかった!!!!楽しめた!!!!幸せだった!!!!!そこ(ステージ)にふみきゅんが楽しそうにしてたから!!!!!!! …って言うのはどこでも一緒なんだけど。
私の心一つでこんなにも違うんだね☆やっぱ、うだうだ考えるのは何にも生まない!!



ってことで、本当に楽しかったです。しあわせだったなぁww




って気持ちに浸りながら会場周辺で夕食!焼肉!!!

  


幸せだったなぁ。楽しかったなぁ。。タイいいなぁ。。。てか、私も台湾行きたい><><><><><*1とかとか話しててすみません。気持ちがふわふわしすぎてて、海外公演が楽しすぎてそのままふわふわ…飛ぶつもりに…ならなくもないけど。ふわふわ…な気持ちはちゃんとそれ以上に確かな気持ちでぺしゃん、って閉じ込めたから大丈夫!!!…なはず(!)
いやいやいやいやいや…今年(歳とったし)は自重するんだろw私wwww(言い聞かせ)


ってすみません。自分の思考あれこれ書きすぎた☆お肉も食べれてしあわせだよ、塚ちゃん!!!!!! って思いつつもなんだか胸が一杯で(なのか?)あまり食事は進まなかったのです。私にしては珍しく。

それからホテル帰って…なんだか興奮してか、起きれなかったら困る><って緊張感からか。あまり眠れず…。始発電車で空港へ☆ さよなら、韓国。 …またすぐ来…る気がします!!!笑

羽田に無事着いて、午後からはお仕事頑張りました☆なんか滞在時間…30時間ちょっと、とは思えないくらい充実してた☆てか、観光もコンサートも1日ですっごく楽しめて。楽しい韓国遠征でした。私のやまぴコン…終了。*2

*1:さすがに来週も飛ぶ!!!って決断しなかったのは偉い?爆

*2:にするんだ!!って決意で書いてみた。