歌とか踊りとか笑顔とか…


う〜〜ん、そんなつもりはないのに更新の日があいちゃう><書きたいことがぜんぜん書けてないですが。やまぴコン行って来ました♪もう1度…PARTY DON'T STOP♪を一緒に踊りたい!!!!って一心だけの行動。笑

そうそう。韓国行く前に読んだサダジャニ@郁くんでうっかり(!)郁くん熱を上げてしまい。てか、何があったってなくったっていつもどんなときも。郁くんが見せてくれるもの、見せようとしてくれるもの、届けようとしてくれるもの…って最近徹底して変わりは無いんだけど。それこそここ何年か…郁くんの 芯 となっているものなんだろうな、って言うのは彼の想いとか姿とか…見てきて感じているんだけど。やっぱり何があってもなくても彼の芯はそこにあることが。今、こうやって(サタジャニが回ってくることによって)知れて嬉しかったし。その上でこんなにも早く。



ステージに立つ郁くんの姿が見れて本当に幸せでした。



…日本で、じゃないけどね。そこは みんなトモダチーww じゃないけど。隣の国として韓国もすっごく日本を応援してくれてて…世界は1つだよねwwww


ってなんかよくわからないけど無駄にスケール大きいけどお気楽なまとめになっちゃったのでコンサートの感想、忘れないうちにメモメモ。
無駄に長いけど内容ないです。苦笑





■TOMOHISA YAMASHITA ASIA TOUR 2011 Super good Super bad
KBS88体育館  2011.4.17公演



会場は…香港より狭いんだっけ??そんな香港より 超 狭 い !! とは感じなかったけど。狭い…のかなあ?そんな感覚としては「変わらない」感じ。でも、ステージの作りがあの作りになるくらいだから狭いんだろうねwwwステージ構成上、ほぼセンステ(メインステ?)にいて。ステージからの距離はほんとどこに入っても近いから…狭いよねww

ステージ構成は。メインステージがあって…後ろに階段が伸びている感じ。(公式の座席表と同じ感じで斜めにステージ入れてる感じ)
そして両サイドに花道もありました!!花道は会場の形に合わせて、上手側の方が下手側より長くなってます。(なので、A.B.C-Zが花道に配置されるときは下手に2人、上手に3人。って感じだった。)

そうそう!香港のときも「やまぴーのために」で香港のファンの方が色々考えてしてたけど。(LOVE SONGの歌詞カード配ってたり。)韓国のファンの方々も…ほんとーーーーに一生懸命な「やまぴーのために」があってすごいなぁ、って。日本語、韓国語、中国語で書かれた「0417 EVENT GUIDE」とそれに使ったペンライトとメッセージカード。ほんとすごい><><。


やまぴーも感動してたよねww合間合間の「やまぴー」コールww

バックに付く曲とか振りとか構成は香港のときとほぼ変わりないけど。衣装が…変わっててびっくりしました。クリエ近いし、「新しいの作ってもらったんだぜ!!」なお披露目のためなのかと思ったら。お下がり衣装だったりしたらしいですね。 …なんでいまさら?? って香港の時はあまり時間がなくてだったのかな?? 


郁くんはほんと…始終楽しそうにしてました。楽しそうに楽しんでる郁くんを見せてくれてたww笑顔満載で…ほんと楽しそうにしてて可愛かったぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・゚

髪型は…切ったんですかね??いつから比べて「切った」んだか私は最近郁くんに会う機会がなかったのでわからないけど。可愛い感じでした☆ちょっとふわふわ感がなくなってて。最初、前髪分けて出て来やがって(!)。 …え???髪型ヤダ><><><>< ってなりかけたけど。笑
踊ってると前髪降りてきて自然な感じで超きゃわきゃわwwww私的にはクリエ前に切ると思ってたんだけど…もう変えないでクリエに入るのかな??それとも変えるのかな???色だけは変えないでほしいなぁ☆って自分勝手な願望。*1

とにかくきゃわきゃわふみきゅんでした☆ あっ、でも。ふわふわ感がなくなってかっこつけて踊ってると前よりちょっとシャープな感じのかっこよさになってて…ドキ、っとしたんだな、これが。


■ 抱いてセニョリータ 〜 フィーバーとフューチャー 〜 青春アミーゴ

衣装は白スーツ。(シルバーも入ってる?)中は黒シャツ。
最初はステージ後ろの階段に1列に並ぶ。郁くん下から2段目…って立ち位置は変更ない感じ。
やっぱり最初からニコニコ…笑顔満載で。楽しそうに踊って歌ってて可愛かったです。
あ〜〜〜〜もう、ほんと変わらない。考えてみれば本当に久々のステージに立つかわいふみとだったわけだけど。改めて…って改めることも何も無いんだけど改めてだいすきって思って。大好きって気持ちで既にいっぱい。笑


■ My Dear

My Dear♪ …の前の曲が好きすぎてやばい><あれ、A.B.C-Zに躍らせたい><絶対にカッコイイ><><>< って気持ちでいっぱいになりつつ。ここまでのA.B.C-Z出てない曲、ってカッコイイのばかりでそんな気持ちも溢れそうになりつつただただ純粋に好きです。My Dear♪の前の曲。って曲名なんていうんですか?? 
で、My Dear♪ですよ。そんな気持ち全部吹き飛ばしてくれるくらい…郁くんが郁くんだった!!!!!(意味不)もーーーーなんであのこはあんなにも…もう><><
この曲はステージの真ん中が上がるようになってて…その周りをA.B.C-Zとダンサーさんが囲んで踊ってた…感じ。A.B.C-Zは正面側に配置されてた。ステージの真ん中が上がってるから逆サイだと見えなくなっちゃったんだろうな…。郁くん、センターでした☆だからか(違)超張り切ってた!!!笑 やだ、もう。首もげるwww ってくらい飛ばしてたww(判断基準が。。。)間奏のあのバタバタした感じ(!)も好きww



■ Dance Jam
盛り上げ曲。手をリズムに合わせて左右に動かして盛り上げてた。えびっこ仕事人wwそんな合間にファンサ満載に入れ込んだファンサ曲。


■ MC

MC中にA.B.C-Zの自己紹介。順番も…香港と一緒かな?郁くんから自己紹介はじめる。
とりあえず「河合から」って言われて「きゃーー!!」ってなってくれてる会場に応える郁くんもいつもの光景。笑
会場に笑顔&お手振りで応えるふみきゅんww …郁くんが嬉しそうにしてるなら何も言いませんwww可愛いし。(結局)

・郁くん
河合ふみとイムニダ。って言った後、既にニホンゴwwww
「モノマネが得意です!!」「モノマネしていいですか?」「嵐の…」(って「嵐」って名前でただけで会場「きゃーーー!!!」ってなるよね。笑)「Wish♪のまつもとじゅんくんやります!!」「みなさん…「せーの!!」って言ってください。」ってまさかの「せーの!」強要。笑
Wish♪自分で歌いながらマツジュンのモノマネ。終わってまた声援に応える郁。そしてやまぴーからの…

「あっ、みんな日本語わからない人もいると思うので、いちお通訳さんが…」って通訳さん紹介☆ 「…あっ、次(の紹介)から。。。」みたいな。日本語わからない人無視で自己紹介しきった郁くん。笑



・とっつー
戸塚しょーたイムニダ。 …の後、なんか言ってたけど「A.B.C-Z」って単語が入ってたことしかわからなかったwww 最後に「サランヘヨー。」香港同様、全部現地の言葉で自己紹介やりきるとっつー。(郁くん見習え!!って話。)


・ ごっち
五関こーいちイムニダ。 …の後。 「やまぴー・・・」「キムチ…」「・・・。」って感じで3つくらい文章をやっぱり全部韓国語で。雰囲気的に。やまぴー好きですか?キムチ好きですか?僕も好きですww 的な感じかな?って勝手に想像。


・ はっしー
橋本りょーすけイムニダ。 …の後から日本語。
「今、この中で流行ってるダンスがあるんです。」「みんなでやっていいですか??」で、みんな(A.B.C-Zの5人とやまぴー)で後ろ向いてKARAのヒップダンスする。らららららら〜ららららら〜♪123456…♪ みんなで歌いながらヒップダンスwww
やまぴーもやってくれるとか…きゃーきゃーだよねww


・ 塚ちゃん
いきなり出てきてKARAのヒップダンス踊り始める塚ちゃん。 ちょwwwwwwww
塚ちゃん、おしりぷりぷりwwwwwwwwwww←
って、はっしーの時のみんなのKARAダンスに会場から「もう1回!!!」コールがかかってたから塚ちゃん、応えてくれたのかな????笑
もう、そんな塚ちゃんに…会場の誰より爆笑するカワイフミトwwww笑
…ちょ!!!郁くん、爆笑するときはマイク外して!!!!!!!!!!!!!!!!
って言いたくなるくらいマイク通して郁くんのウザい笑い声がwww笑
ケタケタ笑いながら「全部持っていかれた!!!!」って言う郁くん。そしてそのまま終わりな雰囲気な塚ちゃんに「自己紹介はやらなくていいの??」な郁くん。そう言いながら超笑ってる郁くん。あーーーーーもう、超可愛いwwwそんな郁くんも。郁くんにそう指摘されて慌てて自己紹介する塚ちゃんもwww
塚田りょーいちイムニダ。 …の後も全部韓国語で話してたけど全くわからずでした。


…てか、香港と含めて統計取ると…ふみはしは現地の言葉覚えるの放棄???(ぇ)



・ 質問コーナー
郁くんは上手側花道の方(アリーナCブロのお客さんに)。ごっちの質問するファンの選び方がすごくごっちっぽくて*2笑ってしまった。



・ かわいふみとあぴーるたいむ。
質問コーナー終わったらやまぴーが「A.B.C-Zは次の曲のスタンバイに…」って言うのに。「そのまえにあと一つだけ!!!!」な郁。そんな郁くんに(やまぴーに?)。一斉に何か言う客席。郁くん、聞き取れないみたいで耳傾けて なに!?なに!?!?って動作してた。それでもわからないみたいで…通訳さんかな?誰かが。。。「LOVE SONG!!!!」って。どうやらLOVE SONG♪歌ってほしい!ってことだったのかな??だけど。やまぴー「LOVE SONGね!後で歌うからね!!!」って。そんなやり取りの後に仕切りなおして郁くん。
「LOVE SONG…って言ってるところ申し訳ないんですけど、罪と罰!!!」って罪と罰の振り指導。「かわいふみとが考えた〜」ってやたら か わ い ふ み と アピールwwwwwwそうだよね、名前だけでも覚えてもらわなきゃだしね☆
一通り、振りと掛け声の説明を終えたら。「皆さん、覚えて。帰ったら韓国の人たちにA.B.C-Zのかわいふみとが考えた振り…って話してくださいww」
「やばい、これでオレ韓国中の人に知ってもらえるwwww」 って せ こ い ww笑
「やましたくんの人気に便乗してオレも人気を…」的な話はまぁ、どこまで本気か…って言うよりは。郁くん的には笑いをとるための話だったんだろうけど、韓国の方々にはあまりそういう自虐的なネタは通じなかったのか。単に日本語が通じてなかったのか。結構無反応な中。郁くん一人一生懸命しゃべってました。笑
だいじょうぶだよ!ふみきゅん!!!例えどんだけウザがられようと(!)かわいふみとあぴーるたいむ必要だよ!!!やまぴに便乗してでも少しでも色んな人に知ってもらうの重要だよね☆笑いを取るためでもその考え方も私は好きだよww(ぇ
最終的には。「またあとでこの「よくしゃべるやつ」が合図するのでみんなやってください!!!!」ってな感じで。罪と罰振り付け指導改め「よくしゃべる」「かわいふみと」あぴーるたいむ終了☆




■ STOMP 〜 殺陣

STOMPは…衣装は変わらず。叩いているものが変わってた!郁くんは!!(他4人はわからないけど)郁くん、香港ではイス叩いてたけど。韓国では樽(?)みたいなの叩いてた。塚ちゃんも樽。とっつーとはっしーはハンガーラックみたいな(もっといい例えないの!)棒叩いてた。で、ごっちが… でかい水色のゴミ箱みたいなの!!(せめてデカいポリバケツとか言うべき?)
STOMPからの殺陣の流れ。最後、衣装の上脱いで裸でドヤ顔な郁くんに不覚にもカッコイイ!!!って思ってしまった。笑 だって、ここまでの曲(えび付いてる)基本明るい感じの楽しい感じの曲が多くてカッコつけてる郁くんが久々すぎたんだも><





■ TOMO 〜 溺愛ROBOT

TOMO♪は何気ない演出重視な曲だけど…やっぱカッコイイよね。こーゆー…今回笑顔見せない曲がほんとす少ないからこーゆー曲はほんとドキドキしてしまう。郁くんの真剣な表情だけでカッコイイ。←
溺愛ROBOT♪のダンスは結構好きですww




■ 罪と罰

グーパーグーパ☆ GO!GO!やまぴー!! は張り切ってしたよww←
郁くん、一生懸命盛り上げようとしてた。で、曲の終わりに。「よくできました!みんなありがとー!!!」風に拍手して。「カムサハムニダ〜」って言ってハケてった!!!
郁くんのカムサハムニダー!!!!!!!!!!って大興奮だったんだけど。(私の中であの子ニホンゴ以外苦手疑惑。笑)若干、マイクにちゃんと声入ってない!!!ってくらい自信なさ気なカムサハムニダで。郁くん自信ないの?大丈夫???ってそんなところにも愛おしくなってしまった☆笑




■最後のラブ・ソング

ごっちの登場の仕方にかっこいい!!って思ってしまった。だって不意打ち過ぎたんだもん。香港もあんな下から上がってくる(ぽっぷあっぷ)登場だったっけ?




■ はだかんぼー

赤スーツ。やっぱこの曲のダンス好きww最初、A.B.C.の4人のみ。 イス使うところからかな?はっしーin。A.B.C. 4人で踊るところがふみとつシンメなんだよね。最近、珍しい!!!!!のか。 間にはっしーが入らないで郁くんととっつーが隣にいることが珍しいのか。。。 ふみとつシンメ!!!!!!!!!!! って印象がすっごく残るんだよね。なんでだろ??
もう、いちいち…全てがツボな踊り方します、かわいふみと。ずるいずるい。指の先から表情まで全てがずるいけど。。。


嘘 つ き 止 め に し て 全部だして行こう〜♪ の 小指ーーーーーー!!!!!!!! ってなった。



…知ってます?わたしがそれどんだけすきか。。。




■ Crazy You

最初、メインステだったけど…途中A.B.C-Z花道に配置されてた…よね??
花道にいる郁くんに「 僕は〜君に〜♪ 溺れてる〜♪ 」 した(一方的に)記憶がwww笑 郁くん、上手花道。
この曲もほんとA.B.C-Z楽しそうにしてて大好きwwww




■ A.B.C-Zメドレー

構成は香港と一緒。(クレアク→ばにら→スタシカ)
衣装が…すんごい衣装になっててそれだけの印象しかないwww笑
な に そ の 衣 装 ww ってびっくりした。笑
蛍光ピンクと白の迷彩…ってだけで結構ハデだと思うのに…裏地の色にびっくりしたよ☆なにその蛍光黄緑wwww どんだけ発光したいのー><><><(違) 
あとは…韓国の方、って香港の方よりA.B.C-Zに興味ない?? たまたま私の周りの環境かな????やまぴがいるときとの温度差がありすぎて…すごい視界良好で見やすかったwwww笑 それがある意味悲しかったwww その悲しみをパワーに変えて一生懸命踊ってみた☆ …それこそ周りと温度差ありすぎて超浮いてそうだったけど気にしないwwココ韓国だしwww*3




■ PARTY DON'T STOP

だーーーーーーーーーーーい好きな曲ですwwwwほんと楽しいぃぃぃぃぃぃぃいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!(落ち着いて)
ダンスが好きなのカッコイイの!!!! 立ち位置移動のスローなところは最初ごっちと笑い合って。次のところははっしーと…だと思うんだけどやまぴにかぶって見えなかったww
途中からA.B.C-Z花道に移動。郁くんは上手側の花道。
ROCK your BODY〜♪…  の振りを一緒にするのが本当に楽しい!!!だってこの曲のために海越えてるんだもん><←
あとは…腰回す振りにハイハイ、って思った。←



アンコール
■ 青

ファンサタイム。 ほんとーーーーーーに丁寧にファンサする郁くん、は変わらず。香港から…いやいや日本でも。最近、ここ数年。本当に丁寧にファンサするようになったよね、この子たち。必死なんだねwww(ぇ)
ここでだったかな?この前でか?この後で??どの曲でだったか忘れたけど。郁くん、Aブロの花道側最前の子たちに。2回も(前半のファンサ曲と後半のファンサ曲)花道から下に降りてタッチしてあげてたんだよねww優しいなーーーーーーー><><><ってww うちわは持ってなかったから(カンペとか持ってたのかな??)私からは誰のファンかわからなかったけど、郁くんのファンだったのかな??声は届く距離だっただろうから、一生懸命ニホンゴで話かけられたのかな???一生懸命応えようとして、ちゃんと2回も下に降りて応えてた郁くんが…あーーーーーほんとこの人が好きだwwwって思った。いい子だなぁ。 ってこの人あまり先輩の「バック」の仕事してるときはこーゆーことしない人だと思ってたから珍しいな…って印象に残った、って言うのもあるけど。
あとあと。 ファンサタイムは郁くん、何回も後ろの階段の上まで行って。後ろの上の方の人にも丁寧に応えてました☆ あーゆー後ろの方(階段上)とか行くのは郁くん好きだよねwwこれはメインでもバックでも今も昔も。笑






■ One in a million

これも実は念願の1曲。 この曲でわきゃわきゃするえびっこたちがもう一度見れたら☆☆☆ が叶った!!!!!!!!!!
相変わらず、サビの振りだけは全力でするA.B.C-Z。そこだけは全力で揃うA.B.C-Z!!!!
すごい!!!!!!!!!
香港の時よりぜんぜん踊れるようになってる!!!!!!!!!!!!!!!!! って感動。笑

この曲も途中から花道配置だったかな? 郁くん、上手側。 …てか、郁くん花道で踊る曲全て上手だよね??? …なにこの偏り。。。 って私、Aブロとか入ってたら絶対にキレてたなww爆
花道で郁くんのお隣がごっちで。サビで2人向かい合ってきゃっきゃきゃっきゃwwたのしそーーーーーーに踊るふみごち☆

…基本、どんなときも「仕事上」の楽しみ方な仕事人な人だけど。ごっちとの絡みって「仕事上」じゃないよね?それ。笑 久しぶりな「構ってちゃん」なふみきゅんでしたww


この曲かな??Party〜♪かな?? ダンサーさんも全員、ステージ上にいて全員でわきゃわきゃしてるんだけど…塚ちゃんがダンサーさん2人相手に超壊れてたwww(ぇ)さすが塚ちゃん!!!!誰からも愛される☆(ってことでいいのかな?笑)




■ ごめんねジュリエット

これも楽しそうで。本当に本当にほんとーーーーーーーーーーに隅々までふぁんさするえびっこさん。
このときじゃなくて、本編終わりかもだけど。メンバー紹介を順にしてくれてるやまぴーが。
A.B.C-Zの名前を「ごせき!」「とっつー(とつか?)」「はっしー(はしもと?)」…とか順番に呼んでくれてて。郁くんの番になって…


「・・・ 誰だっけ???笑 」   



って最後までイジられる郁くんwww笑 やまぴーにまでイジってもらえるふみきゅんww ほんとおいしいよね、そのポジションww笑





以上。思いつくまますぎてすみません><
総括すると。



楽しかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!



の一言です。ほんと、あの子がステージで楽しそうにしている姿見えて幸せでした。ありがとうございました。

*1:こんなこと言ってると髪色だけ変えてきそうだけど。笑

*2:ファンの子に上(花道上から)にマイク掲げてマイク奪わせる。

*3:海外で気持ちが大きくなる…ってこういう事言うのではない気がするけど。