君にはずっと笑っていてほしいよ…。

今更だけど、次は。
きすまい視点なきすまいコン感想。



いちおキスマイさんのコンサートツアーは。1st、2nd、3rdと1公演は観ることが出来てて…嬉しいです。今回も観れてよかったww
そしてこれがいつまで可能かわからないけど…デビューした後もできるだけ。1回くらいは…見る事ができたらいいなぁ、って思いました。
永ちゃんに会えるのを結構楽しみにしてたんですが。そしてすごく久しぶりに健永ちゃん見る気がしたんだけど…そうでもないのかな??
と に か く !!



にかちゃんが可愛すぎてにかちゃんブームです><




…今更どうした??ですね。笑 いや、だって可愛いんだもん☆
にかちゃん可愛い!!にかちゃん可愛い!!にかちゃん可愛い!!!!ばかり言ってた気がします。笑
そして3D Girl♪のにかたんが逸品だった!!「にかちゃん」じゃなくて「にかいどーさん!!」なのに、「にかちゃん!!!」みたいな。(どんな)
あーーー、相変わらずにかちゃんの手にはうっとりするね、がすごく実感できる曲でした。にかちゃんの手好き><><
3D〜♪はにかせんシンメちっく?? せんせん見てたのに、にかせんーwwwww からの、にかちゃんーーーwwwwwwww っていつの間にかにかちゃん見てたので(!)。
にかせんシンメ萌えwwも多かったのかな、って勝手に思ってたり、たり。。


そしてトドメはオーラスの宮げーコーナー。
「バレンタインデーにチョコをもらいました。その返事は?」みたいなお題に1番手でチャレンジするにかちゃ。


「えーー、チョコなんかいらない。おまえが欲しい。」


的な。(にゅあんす)ちょっと生意気な感じで我が侭っこみたいにこのセリフ言うにかちゃんにドキン、としてしまいました、おばさん><すみません><><
てか、セリフより言い方がヤバかったの!!!ほんとにかちゃん可愛い。あれはズルイ。←






全体的には。今回のコンサートが1番好きでした。なんだろう…部外者でもそんなに疎外感を感じなかった。(…)演出がシンプルだからかな?ステージ構成も今までで1番シンプルだよね??キスマイさんってローラー使うからその演出に合わせてステージがすごくこってるイメージで。それはそれでキスマイさんしかできないし、らしくっていいんだけど。今回みたいに「田」の字型、っておーそどっくすなのも観やすくていいなぁ、って。。。1番入って行きやすかったのかも。
そしてちゃんと。ダンスで魅せる曲。歌を聴かせる曲。ローラーで魅せる曲…って構成も。メインステ、センステ、バクステ、外周…って使い方も。偏ってなくてよかった…ように感じた。好きな子のコンサートなら複数回見るのが当たり前(?)な世界もあるけど。1回だけ、でもちゃんと残る、コンサートだった気がした。観難い><><><とかなる部分もなかったし。ってこれは席の問題もあるかもだけど。


まぁ、そんなのも含め。これくらいのアリーナクラスでえびっこたちのコンサートも見てみたいなーって思ったよね☆最初の曲の特効(炎が上がるの)とかもすっごく羨ましくって(!)。だって、アリーナクラス以上じゃなきゃできないじゃないですか。どういう演出するのかとか。ステージ構成どうするのとか。どういう登場の仕方するのか、とか。。。色々色々。 1曲、でも色んな演出魅せることができるA.B.C-Zだから。これくらいの会場だったらどうなんだろう?って。ちょっと思ってしまいました。てか、単純に。演出とかどうこうとか言う話じゃなくて。アリーナクラスでの彼らだけのコンサートが見たい!!!ってだけの話でもあるんだけど。笑
あっ、最終目標はドーム…いやいや国立(!)だけど☆(!!) たっくさんのペンライトの星の中心で輝く5つの星が見たいし見てもらいたいんだ☆*1




あとはキスマイさんでびゅーについて。知ったときはまず、そっか。って思って。
永ちゃん、よかったねーーって思って。大好きなキスマイ担の友達に「おめでとう!!」メールしなきゃ!!って思った。ほんとまずそう思って。A.B.C-Zとか郁くんのこと考えなかったか…って言ったら考えていたんだと思うけど。それが私の頭の中を占めたのはA.B.C-Zがその公演は観に来ていなかった、ってことを知って。A.B.C-Zはみんなで2部公演観に来るのかな??ってことを考え始めたとき。それまではなにより。


永ちゃんおめでとう、って気持ちがまず、だった気がします。


私にとって。大切で大切でとても大切で。1番、幸せになってほしい人だから。 って1番は郁くんじゃないの!?って話だけど。
1番には見れないし。1番に思うこともできないから。私が観ていないときも私が思っていないときもずっとずっと…健永ちゃんには笑っていてほしい、って強く思うのです。
郁くんはね…別にずっとずっと笑っていなくても。悔しい顔も悲しい顔も辛い顔も…どんなときも見てて。そんなときもあって、乗り越えて、笑顔の時もあって…ってそういうの私が見れる範囲で見ていたい、って思うけど。*2
永ちゃんはそれができないから…結果、幸せであってほしい、って言うか。ぶっちゃけ、たまにしか見れない私が観てるときは笑顔でいてほしい、って言うか。爆
永ちゃんの周りに不幸なこととか悲しいこととか辛いこととか一切なくていいのに。幸せでいっぱいであればいいのに。健永ちゃんの望みは全部叶えばいいのに。そしてずっと笑っててほしいよ…って。
それって、不可能なことなんだけど。結構本気でそう思ってるので。健永ちゃんがデビューって夢をかなえることができたことは本当に嬉しかったです。それも素敵な仲間と一緒に。。。それがゴールじゃなくてスタートで。これから色んなことが待っていてそれこそ「幸せ一色」でい続けることはないのかもしれないけど。それでも。
永ちゃんの過去でも今でも未来でも…この「でびゅー」って事実は「幸せ」なことであり続けると思うから。


今回のコンサートが横浜じゃなくて代々木だったから、って言うのもあるのかな??昔の健永ちゃんのことも思い出したりして涙しそうになったりしました。
代々木、って会場では郁くんの思い出より健永ちゃんの思い出の方がある気がする…って思ったけど。郁くんも意外とあった?VコンとかVコンとかVコンとか!!!(よっぽど印象に残ってるらしいよww笑) 
話が逸れたけど、健永ちゃんが今回歌ってたのがEXIT♪だったのもあるのか。初めてEXIT♪聞いたのも代々木だったなーとか(音楽運動会)。あの頃の日記を読み返してみたりもしたり。笑




永ちゃんのソロー!!!???
わーわーわーわーーーーー(興奮混乱)



まさか、このタイミングで。
永ちゃんのソロが聞けるなんて思ってもいなかったので。

嬉しくって嬉しくって…。

どうしよう…。
嬉しいよ…。
かっこいいよ…(感涙)
けど…

あ の 頭 に 巻 い て る の は 何 !?

って曲でしたね(笑)


でも、そんな頭に巻いてるものが気になったのも最初だけで。
1日に見たときはもう…。
そんなことも気にならないくらい健永ちゃんがかっこよ過ぎて…。

初のソロ曲(だよね?)が嬉しかったです。
まさか、こんなに大きな会場で。
永ちゃんがステージの中心で一人堂々と踊ってる姿が見れるなんて思ってもいなかった、幸福。
会場に健永ちゃんのうちわがいっぱいあるのも嬉しくって。
そんなファンに一つ一つ笑顔で応えてるのが見れたのも嬉しかった。

ふわわん、って。
ちょっと照れたように、応える健永ちゃんが、すごく可愛くってvv

いつか…って。

永ちゃんには心から願うことができるんです。



(当時の日記より一部抜粋)


この「いつか…」が叶ったんだよね。
心から、嬉しいと思います。
今も昔も…きっと未来も。私は本当にこの子の存在に助けられて。今回もたぶん。この子の存在にすごく助けられてるんだなって思います。あはは。


永ちゃん、本当に本当におめでとう。






そして、デビューの知らせ聞いて。コンサート見る…までは健永ちゃんのことで頭いっぱいだったけど。実際にコンサート見てるときと終わってから…はよこーちゃんのこと考えてるほうが多かったかな??
よこーちゃんがデビュー、って夢を掴んだことも健永ちゃんと同じくらい嬉しい自分がいました。なんだろうね??そこに心情に違いがあるか、とか。当人じゃないし。当人にもわからないだろうけど…ある意味A.B.C.は恵まれてる、って思うところに。彼らは同じところにいた人*3がデビューする経験もJr.を辞める経験もしていないんだ*4、ってゆにっとくくりにいるかいないか、って関係ない話で。それこそ今まで見てきたデビューどれも。それぞれにとってそれぞれの想いの分の重みがあったんだろうけど。。。やっぱりね、よこーちゃんがそれを掴めたことはすごく嬉しいな、って後々しみじみ。笑
そう考えると。きすまいさんみんなにとって…なんだけど☆
みんなみんな…ね。それぞれ色々な想いがあると思うから7人みんなにとって、なんだけど。
特に思い入れが強い人がいたのでその子中心になっちゃったけど。
うん。ほんと。



キスマイさん、おめでとう!!! 



キスマイさんの曲はいい曲多くて。大好きな曲多いので。他のグループでもあったりしたけど…
Jr.時代(って言うのかな??)の曲がCDに収められたり…とかあるといいなぁ☆なんて個人的には勝手に思ったりもしてるんですが。
これからどんな曲ができたり。個々どんな活動していったりするんだろうね??
そんなこんなも楽しみにしてます。

*1:ってえびし担、今なんでも星に繋げようとしてすみませんww

*2:それでもあの人は最近どんなときも。笑顔でい続けようとするけど。そしてそういうところが好きなところでもあるんだけど。

*3:旧A.B.C.含め

*4:そういう意味でもはっしーA.B.C-Zの宝だと思う。