ほら最後は笑顔で say good by…

香港へのあれこれ。
行動記とか思考記とか。。。
思考、についてはあれこれ考え込んじゃう性格なんですよね、昔から。
ただかわいふみとが好きで楽しい、それだけでいいじゃん、って思うのに。そしてそれを書き残さなくてもいいじゃん、とも思うけど書き残しちゃうのも性格なのかなぁ。とりあえず自分の思考をまとめて終止符打ちたい、って感じなんですが。
ただの個人的な思考だし。そーゆーのウザイwwwって思う方は読まないことオススメします☆
あっ、前のエントリーにお星様ありがとうございました!!
すごく嬉しいです。




■ GO

香港行く、って決めたのっていつくらいだろう? って話聞いたときから行くことしか考えてなかった、って言ったら考えてなかったから。あとは行く!!ってことを実行するための言い訳でしかなかったのかもしれないけど。
ぶっちゃけ香港にしか付かないと思ってたんですよね。今までの経験上。 …え???付くとしても香港だけだよね?あとは歌舞伎リハとかで付かないパターンでしょ?*1って思ってたから香港行かなかったらやまぴーバックでお仕事する郁くんが見れないかもしれない、から行くしかない、って理由つけてたんだけど。まぁ、この後も付くのかな??ってなってもまぁ、私の場合ほぼ見れないので。*2行っておいてよかったなぁ、と思います。
あとは何よりも行動力へと繋がったのは。やまぴー付くかも??って話が出たときの友人の「NEWS台湾のことがあるから…後悔してほしくない。」って言葉。
あのときのこと…どこか私の中ではわだかまりとして残ってたんだよね、きっと。4年経った今、やっと解放された気がします。うん、きっと縛られてたんだろうなぁ。今ならもう思い残すことはないからいつでも郁くん担やめられる気がするもん☆(ぇ)それくらい。どこか縛られてた4年前もの出来事のことを覚えてて、私にとってそれがどれだけの出来事だったか理解してくれててな上、今回背中押してくれた友人がいることにすごく感謝だなーって。帰ってまずお礼伝えました。うん、いけてよかった。行ってよかった。。。



■ STAY

初めて行った香港は…気に入りました☆ご飯はおいしいし、地下鉄とか超わかりやすいし!!いや、最初地下鉄の切符の買い方がぜんぜんわからなかったんだけどwww笑
切符の買い方くらいわかると思い込んでたから、販売機の前で買い方わからなくてふりーず。→ガイドブック確認。 って作業をそこでしてしまった。それぐらい学んでおけ!!!って感じですよね。基本なとかなるなる精神で生きてるので☆爆
でも、買い方さえわかってしまえば…あれ便利!!!!日本の切符の販売機もあーゆー風にすればいいのに!!!!!!! って思ってしまったけど、駅が多いから日本では無理なのかな??かなり便利だと思うんだけど。。。
あとタクシーは…英語が通じなすぎてびっくりした。…いや、私の発音に問題もあるのかもだけど。1度「STATION」の発音の仕方をタクシーのおじちゃんに直されたww笑 「Station」の前の駅名の発音がいけなかったのかと思ったらまさかまさかの「Station」の方でびっくりしたけど。でも、おじちゃんと同じように発音しても何度も首を振られたwww笑 う〜〜〜〜〜ん、何がいけなかったのかなぁ???
そのほか、ご飯食べたり、買い物したりしたところでも私が広東語話せない、ってわかったら英語に変えてくれたりしたことも多々だったんだけど…私のヒアリング能力の衰えにもびっくりしたwww てか、もともと英語力はないんだけどww中学生レベル☆← でもでも、自分こんな英語できなかったんだー><><><><って結構ショックだったので今回の旅で英語勉強しよう!!!って思ったりもしました。思うだけじゃなくて、実行しなきゃね☆
あっ、やまぴーが結構英語が出来てすごいなーって思いました。…いや、あれも普通の人から見たら やまぴーそんなレベルwwww って感じなんだろうけど。私もそんなレベルなので。てか、やまぴー以下だろうな。← 
簡単な英語でも聞いたことはなんとなくは理解できてるみたいで、それに対する答えもすごーーーーく簡単な英語だったけどそれでも、ね?うちの子たち(A.B.C-Z)にあれは無理だろうな、って思ったから。(比較対象が悪い??)A.B.C-Zは言ってること理解できてたのかな???たぶんできてないだろうなーって思っちゃったので。爆 せめてやまぴーくらいの英語力ないと海外で公演するときはね…って思ったりしたので、えびちゃんたちも今回、おれも英語勉強したい!!! とか思ってるといいな☆ いつかあるA.B.C-Z海外公演のために!!!!!!(ってあるのか?笑)

あとは、1日目夜公演捨ててでも見に行った…夜景は本当に感動しました。私、ホテルと会場の行き来だったらきっと香港そこまで好きになれなかったと思う。…だって、会場あるところがあんまいいところじゃなかった><><>< …香港のイメージが九龍湾駅周辺のイメージで終わらなくてよかったと思うww爆

時間に余裕があったから、シンフォニー・オブ・ライツの時間に合わせて行って、ショー見ながら色々色々考えたよね(…) あー私、なんでこんな素敵な夜景見ながらこんなぐだぐだ考えてるのwwってくらいに。笑


初回公演終わって、ほんとなんていうんだろう。もやもや。自分でもわかってる、自分がいけないだけで誰も悪くないし自分が解決できればいいだけの問題で…だから私。夜公演見ない選択肢にしててよかったな、って思います。あのまま見てても楽しめたかわからないし、夜までの時間に自己解決できたかわからないし。。。
たぶん私。やまぴーのツアーにすっごく期待しすぎちゃってたんだろうな、って考えてて気付きました。すごくすごく無意識のうちに期待しすぎちゃってたみたいで。


【やまぴー with They武道でOne in a million♪でした。TheyのOne in〜♪もすっごく完成度が高くてそれはそれは大満足でしたww あれもTheyの雰囲気がすごく完成されてて感動した><><><
う〜〜〜ん、どういう基準!!って考え方かもしれないけど。私はこういう基準なものの考え方しかできないので私的基準で考えると。私がThey担だったら。そりゃ、NEWSコンもこの1曲しかついてなくったて、この1曲でしか見れなくとも…この1曲のために私は定価出せるよ、ってくらいで。 この曲のためなら。この曲だけしか見れなくとも…大阪にだって普通に飛べる、って思った。ほんとどんな基準ww まぁ、その話を聞いたときはナニソレ…的にも思ったりしたけど。コレが見れるならたとえ1曲でも入らなきゃいけない1曲だからこそ大変なんだなーーってのを実感させられました。そう思うくらいTheyがかっこよかった!!!!!ほんとかっこよかった!!!!!!!! りゅーくんと江田くんが常に同じサイドで動いてくれてたので、2人一緒に視界に入れてることも多々だったけど。りゅーくん、ダンス上手くなったねぇ。。。それにも感動して。この曲見て今回初めて、久しぶりの感情も抱いてしまった。 こんな風に踊るA.B.C-Zも見たいな。。。この曲だけ見れれば満足、ってくらい。呼吸をするのも瞬きするのももったいないくらい集中して見ていたい、って曲。そんなA.B.C-Z。って今の彼らに満足していないわけでも。彼らにそれを望んではいけない、って思ってても彼らはちゃんとそれも返してくれることも。全部全部何もかも満足しているのに時々こーゆーこと思ってしまう瞬間があることにすみません。苦笑】
(東西歌合戦の感想から一部抜粋。)


今回ね。もうA.B.C-Zにそれを求めてはダメ、ってわかってて。ココでもそう自分の中では結論付けてたのに。今回、やまぴーにA.B.C-Zが付く、ってなったときにどこかでそれを求めちゃってた自分がいたんだなーって気づきました。どこかで…1曲くらい。泣けるほどの1曲、が見れるとどこかで期待しちゃってた。らぶれすでも、わんみりでも…Tokyo Sinfoniettaでも、Blood Diamondでも…なんでもよかった。1曲でよかった。私はこの1曲のために香港へだってどこだって行ける、って思える曲があれば出番が多くなくたっていいと思ってたし。1曲くらいそんな曲が見れるかも、ってどこかで期待しちゃってた。ううん。すごくすごく期待してそれを期待してた。やまぴーのアルバム発売から香港行くまで数日しかなかったけど、あるばむ曲聞いてこの曲についてほしいな、この曲踊ってほしいな、って期待ばかり膨らませちゃってた。私はなんのために郁くん見に行く、って。郁くんがステージに立って、歌って踊って笑ってくれてる姿が見れればそれでいいのにね。
そんな訳で。OP3曲くらい終わった後の。Theme of〜からの数曲の。演出のかっこよさとダンスのかっこよさと雰囲気のかっこよさと…付いてほしかった曲のオンパレードに付くダンサーさん達見て。
そ う い う こ と か 。
って納得しようとしてもなかなか自分の感情の整理ができなくて落ち込みました。笑
その後のあれこれも。なにこの「with」扱い、みたいな。(苦笑)ダンサーさんには演出もなにもかもやまぴーの世界に合ったものが用意されてて。衣装とかもやまぴーに合わせてあったのに。A.B.C-Zは「やまぴーバック」としての衣装も用意されてなくて、自分たちのオリジナル衣装着てて…それでいいんだ、って。そういう扱いなんだ、って。多少曲によって合わせて衣装選びもしているんだろうけど、バックとしては目立つ衣装で、って当たり前だよね。バックとしての衣装じゃないんだから。マイク持って歌うことも多くて。バック、じゃなくてやまぴーと並んで…やましたともひさ with A.B.C-Zみたいな雰囲気に。
そ う い う こ と か 。
って。どこかで勝手に期待しちゃっててそんな勝手にした期待を裏切られて勝手に落ち込んで。そしてどっちか、って言ったら「A.B.C-Zの扱いいい!!!!」って喜べるはずの事実なのにそれが素直に喜べない自分、なんなの!!!!って落ち込む負のすぱいらる。笑
なんで私はいつも。自分の感情優先で。郁くんのこと優先で想う事ができないんだろうね。どっちの方が郁くんにとっていいか、って考えたらどっちがいいか、なんて明確なのに。なんでそれがいつもいつもいつもいつも…できないんだろう。こんなヤツが応援してちゃいけないんだろうな。申し訳ないな…って。まぁ、毎度何回したかわからない思考を繰り返すところまで行って。私、この思考、今まで何回繰り返した????ってなりました。それこそいつも。「それでも。どんな扱いでもどんな仕事をしていても。私が1番に見たい、って思う人はかわいふみとに変わりはないし。かわいふみとしかいない。」って結論に至るわけで。それでここ何年かは郁くん応援してきたけど。それもいい加減潮時なのかも?とか。もう、何年繰り返してるかわからないこの考えを。未だにしてしまう、ってことはもうそろそろ辞めるべきなんじゃ?って。それこそ4年くらい前にやめておくべきだったのかもだけど。。。
久々のコンサートバックに勝手に期待して勝手に落ち込んで好きな子のためを思えない自分にうんざりして…ってほんと久々にしたけど、それはコンサートバックのお仕事が久々だったからで。。。結局今もどこかにこの感情があったんだ、って思ったら。もう本気で。辞めるべきなのかなーって。うん。香港行って辞める、とか辞め方もそれなりに満足だし☆←
って。香港の夜景もほんときれいで。私、郁くん好きじゃなかったら今ここでのこの瞬間もないわけで。あ〜〜〜、なんかこんな素敵な夜景見れて素敵な時間過ごせているのも郁くんのおかげで…それで充分だしもういいかな、って。自分のかわいふみと見る生活、終止符打つことも考えたよね。明日それこそ。
重ねた思い出が痛みに変わるその前に、ほら、最後は笑顔で say good bye…
本気でしようと思ったよね。うん。いや、もう既に重ねた思い出は痛みに変えちゃってる部分もあるけど。今ならまだ。笑顔でいられるからそのうちに…みたいな。笑
てか、やまぴーの曲って好きな曲多いけど結構悲しい曲多いよね☆ って今は関係ない話ですね。



いや、結論から言ったらそんな気持ちで臨んだ2日目の初っ端から。郁くんが可愛くって郁くんのにこにこ笑顔にドキドキしてしまって。…いや、私。郁くんの顔はぜんぜん好みじゃないから今までそんな。踊ってる姿にドキドキすることはあっても、立ってるだけの姿にそんなドキドキすることはなかったのに。やたらめったらときめいてしまって。

あーーーーやっぱ私。郁くんが郁くんらしくステージに立っててその姿見られればそれでいいかも。。。

っていつもの結論に至ってしまって自分の気持ちに終止符打ててないんだけど。爆
あら、意気地なし!!!てか、今までのこの長いうだうだはなんだったんだwwwって言うね。結局この結論に陥ってしまう私は弱いのかな。やっぱり郁くんを見ていたい、って気持ちに負けてしまう。苦笑
うん、そんなオチって話だけど。うん。
この先、ずっとやまぴーのツアー付くのかな?? って言うのもよくわからないけど。(私がわかってないだけで、決定事項なのですかね??)うん、今。このお仕事やらせてもらう機会が回ってきたのはすごくすごくいいことだな、って私は思ってます。誰のどんな考えからかしらないけど。いや、特にどんな考えもなく、たまたま暇だったのがA.B.C-Zしかいなかったからなだけなのかもだけど。。。私はチャンス与えてもらったと思ってるので。活かしてほしいな、って思います。うん。要は。
A.B.C-Zももっと色んな人に知ってもらって、ファン増やして来い!!
ってことだと勝手に解釈してるので。きっとね。去年と同じことしててもずっとこのままな気がするんだ。去年と同じように歌舞伎出ても*3観る人は去年と対して変わりばえはしなくて。それよりアジアの色んな方々に見てもらって少しでもA.B.C-Zのこと知ってもらって。日本のやまぴーのファンにもA.B.C-Zのこと今までより知ってもらって。少しでも気にかけてもらえたら、いいなぁ☆って。 だって少しでも気にかけてもらえさえすれば、少しでも「いいなぁ」って思ってもらえてその後も観てもらえるようになれば…ハマらせるのなんて簡単だよねwwwだって知れば知るほど見れば見るほどハマる><><離れられなくなる><><
好きなる><><><もっともっと見たくなる><><><><ような子たちの集まりだと私は思っているので、えびっこのみんなは。かわいふみとは。
ってそういうことなのかな?ってじゃなかったらあのライヴにA.B.C-Zが必要な理由がわからないし、A.B.C-Zのあの扱いもわからないし。。。つまりはぴーちゃんにA.B.C-Zが必要、なのではぜんぜんなく。A.B.C-Zにぴーちゃんが必要だったのかな。
ってすみませんwwwww爆 超反感買うような個人的意見過ぎるのはわかってるけど初めからそのためかな?って気持ちはあって。実際見てみてその考えはさらに決定的な感じはしたので。せっかく与えられたチャンス、ちゃんと結果見せろよ☆とも思います。うん、ぴーちゃんと一緒にお仕事できるの、ってきっとすごくすごく勉強にもなると思うんだ。ってこれは香港で実際に見て生まれた考え。滝と一緒とか、A.B.C-Zメインとか。キスマイと…って同じような仲間と一緒のお仕事とか。すのーまんとかぜいとかまどとかジュニアの仲間とのお仕事とか。。。2010年はそんな中で学ぶこと、学んだこといっぱいあったと思うんだ。2011年もそれでもいい…のかもしれないけど。やまぴーみたいな同世代*4の人が。日本で、アジアで…どんな風に仕事してるのか。人と接しているのか…とか近くで見れることはすごくすごく勉強になると思ったんだ。刺激になると思ったんだ。郁くんが今回のお仕事、どんな風に感じててどんな風に見てるかなんてわからないけど。あーーーーーこの人(やまぴー)とお仕事することで郁くんの中でもまた何か生まれるものがあればいいなーって。てか、そういう刺激にはすごくなる人なんじゃないかな…って超自己中心的なのわかってて思ったりもしました。色々な人とお仕事して。色々なものに触れて。色々な考えに触れて。色々な人を見て。色々なことを感じて。。。お仕事してほしいな。そんな郁くんを見ていけたらいいな。そんな郁くんのお仕事を見ていけたらいいな。


って感じたり思ったり。色々ぐたぐた悩んでみたり。結局私は同じところで足踏みしてるだけなのかもだけど。でも、みんな少しでも前に。。。
そんな風に思った香港の旅でした。うん、なんだかんだで満足しかないです☆
また香港行きたいなww次はついでにマカオも行きたい!!!!!!!笑



って支離滅裂、長々とここまでお付き合いいただいた方がいたらありがとうございました。

*1:2006年プレゾン前とか2008年ドリボ前とかと同様。

*2:土曜日休みでない私には酷なスケジュール><

*3:って今年も出るかでないか知らないですが。

*4:って言っていいかな?ごっちは同じ歳だし。郁くんだって、2コしか変わらないし。