PARTY DON'T STOP

やまぴーコンの感想です。
本当に個人的な感想で自分の備忘録でしかないです。
たくさんの情報が瞬時に入ってくる今現在になかなかそういう情報を入れる術を知らないため間違ってるところ多々かもしれませんが。
そういうとことはよかったら指摘してやってくださいww
色々記憶喪失でほんとすべてを自分の脳に記録できたらどんなにいいか><><><って思いますが。無理な自分の脳のキャパも呪う。笑



入ったのは29日1部と30日1部2部です。
29日の夜は郁くんより香港の夜景を取りましたww←
初見、2度目、3度目…色々感想も違いました。この辺、自分でもどうにかできないかな・・・てくらい色々考えちゃうんです><初見の時はもう…落ち込みすぎてどうしようかと思った☆笑
そういうところいい加減慣れたいな、って思うんだけどなかなかなかなか…な話はそのうち残せたら。今はとりあえず忘れる前にメモメモ!!!!
セトリは拾ってきました。








会場はスターホール。印象は…うん、狭いよねwwでも、見易さは場所によるのかな…って思いました。海外で埋もれ席は二度と入りたくないと思ったよww笑*1
ステージの作りは座席表のとおり。メインステから花道が伸びてセンステ。バクステとか外周とかはないです。なくても充分かな。。。


■ 抱いてセニョリータ

A.B.C-Z途中から。「A.B.C-Z!!!!!」的な紹介まであってメインステから登場。
花道に5人並んで(たぶん)ダンス。
衣装は緑ジャケにゴールドパンツ、黒タイな新衣装。黒タイのデザインがそれぞれみんな違うのかな??ってことに2日目で気付いた。郁くんスカーフ風なのの真ん中を銀ピンで留めてあるようなデザインで可愛いなぁwwwって思ったんだけど。ジャケットもそれぞれデザイン違ったんですか???…てか、WS見たい><><><><*2



■ フィーバとフィーチャー

A.B.C-Zもマイク持ってセンステで歌う。これがもう…


めためた可愛くってびっくりした!!!!!!!!


郁くん、めためたキラキラアイドル笑顔振り撒いてて…


びっくりするくらいキラキラ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜



いや、普段からキラキラな人だけど、びっくりしたんだって、可愛すぎて。
特に2日目1部の可愛さにびっくりした。


ふみきゅん、朝から*3めためたごきげんさーーーんwwwwww


って思った。あぁ、ほんと可愛かった。無駄にアイドルだった。←
超キラキラしてた。
途中、間奏かな???やまぴー中心にやまぴーに集まってA.B.C-Zがわいわいwwwwwwってするとこがみんな可愛いの><><みんな楽しそうでやまぴーも楽しそうで…やまぴーも楽しかったらいいな☆って思いました。きっと、やまぴーの意図する部分じゃないところいっぱいあるんだろうなーって感じた今回のA.B.C-Zバック。←
それでも一緒に回って、一緒に回ったのがA.B.C-Zで。よかった、って最後にやまぴーが思ってくれたら嬉しいな、なんて。こことか。他、処々見てて思ったりしました。うん。
にこにこにこにこ、楽しそうに踊って、お客さん盛り上げる郁くんが好き。A.B.C-Zが好き。ほんとあのこたちのああいうところが好き。郁くんのああいうところが好き。。。そう思うことがたくさんあった、今回のやまぴーコンサートでした。






■ 青春アミーゴ

メインステ。
郁くん相変わらずな踊り(笑)頭ぐるんぐるん。




□ Theme of SUPERBAD
□ Tokyo Sinfonietta

これ、1日目のときお隣のやまぴ担さんと「この曲、OPだと思ってたー!!!!」って言い合った。
すごくOPな雰囲気な曲でこの曲始まり、って絶対にカッコイイ!!!って思ったんだけどな。そしてそんなバックに付くA.B.C-Z…を想像してたのに、な。苦笑
ここからしばらくバックはダンサーさん(4人)です。



□ One in a million

これも踊ってほしかったなーーーーーって凹んだ。笑


□ Yours Baby
この曲かな?
上里くんとりっきーとそれぞれやまぴーが背中合わせになるところがあるんですが。
上里くんその衣装すごく似合ってる!!王子様!!!
りっきーその衣装…すごく…あはは。←  って思ってしまってすみません><><
りっきー大好きだよ☆ ←ってふぉろーになってない?笑


□ ごめんね

この曲好き。この曲はバックもつけないでぴーちゃん一人でソファーで歌い上げてた。


■ MyDear
■ Dance jam

A.B.C-Zはワインレッド衣装。
この辺の記憶がほんと曖昧。
ラスト曲(PARTY〜♪)以外で この曲のダンスが!!!! って思った曲がもう1曲あったんだけど、この辺の曲だった…はず。(なんて曖昧!苦笑)
はっしー抜きで4人だったような…な記憶なんだけど。あれはどの曲ですか??←聞くな。


■ MC

MCにA.B.C-Zも出してくれるやまぴー。ありがたいねwww
自己紹介を!!!ってことでA.B.C-Z5人、自己紹介してました。
順番は河合→戸塚→五関→橋本→塚田の順だった。私が見た回は全部。


・ 郁くん。
自分の名前言う前にファンの声援に手を振って応える郁くん。←まるでホンコンさん!!!!!!!!(30日のみ)
胡散臭い(!)笑顔浮かべて手を振って声援に応えるふみきゅんが超超超可愛いぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃい!!!!!!!!!!!!←ホンコンさんが超可愛いのと同じ現象。
「可愛いぃぃぃぃぃぃぃぃぃ><><><><><><><」って悶えてたら周りからも「可愛い!!!!!」って声が聞こえた☆ にほんのかたですか?? ホンコンのかたが郁くんに日本語で声援送ってくださったんですか??どちらにしてもかわいいですよね、あれ!!!可愛いよね!!!!!!!!!!! って会場中の人と分かち合いたかったwww←きっと無理。
「 か わ い い 」 ってニホンゴは 「 河 合 い 」って変換されるんだ、ってこのときばかりは本気で思ったよ☆
てか、郁くん基本的に香港で超可愛かったの!!!常に可愛かったの!!無駄に可愛かったの!!!可愛い可愛い可愛い河合い河合い河合い河合い!!!!!!!!!

って、話が逸れました。
広東語で自分の名前紹介(全部)
「日本で山下くんの次にカッコイイと言われてます」発言。(29日1部) 冗談(だよね?)は通じないらしく無反応な会場。笑  郁くん、笑い取る為(だよね??)に言ったのに通じなかったねwww
モノマネが得意なんです!!からのモノマネ披露。(30日)
NEWSのまっすーのミソスープ♪*4(30日1部)
「もう1回!!」コールで嵐のWish♪のまつもとじゅんくん。
30日2部はやまぴーが「ソコ上がるんだよ!!」ってステージ中央のセリ上がるところでモノマネやらせてくれて!!!!!(感動)
スタッフさんも打ち合わせにないことだったから、セリ上がるの待ちをステージ中央でしてる郁くんが超可愛かったwwなかなか上がらないから、若干注目されていることに照れる郁くん。そしてセリ上がるの待ちで「どーーしよーーー緊張してきたーー><><><」な郁くん。
セリ上がった台の上でLove so sweet♪でまつじゅん。会場も盛り上がってくれてました。
セリが降りたのに、会場からの「もう1回!!!」コールでもう一度セリも上げさせるふみきゅん。苦笑 「コレ、もう1回上げてくださーーい!」風にセリ上がり待ち。そして、KAT−TUNのかめなしくんでLIPS。*5



・ とっつー。
自分の名前を言った後に何か言ってる…と思うんだけど私に広東語はわからず。(全部)


・ ごっち。
自分の名前言った後に、やまぴーと同じ25歳ですww 的なことを。(たぶん。指で「2」「5」ってしてたから。)(29日1部)
30日はコール&レスポンスするというさらに高度なことを!!!(ぇ)
五「やまぴーの歳は?」 お客さん「25!!」 五「やまぴーの歳は?」 お客さん「25!!!」 ってこーる&れすぽんす(たぶんおそらくそうじゃないかな??と。)した後に、「僕も25歳ww」的な。(たぶん。←全部広東語)



・ はっしー
自分の名前言った後に。「好きな食べ物は…」
小 龍 包 !!! ←「ポウ!!」でポーズ付き。



・ 塚ちゃん

自分の名前言った後に。「ジャッキーチェンのモノマネします。」
29日は逃げるジャッキー。
30日は避けるジャッキー。



・30日には質問コーナーができてて、A.B.C-Zが客席降りてお客さんに質問してもらってた。やまぴーが気を利かせて「A.B.C-Zへの質問でもいいからね!!!」って言ってくれてたけど、A.B.C-Zへの質問なんて出ないよね。そうだよね。笑



・郁くんがやましたくんと会場と…みんなで踊りたい!!的な感じで「罪と罰」での振り指導。 サビでぐー!ぱー!ぐー!ぱー!!ってしてください、ってな感じで振り指導する郁くん。
「グーパー!グーパー! しばらく休んで…」←ってこの「休む」ポーズな郁くんが可愛くって「可愛いぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃい><><><><><><」って悶えた。お隣のやまぴ担さん(初対面)にも「可愛いぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃい><><><」って訴えたらはいはい、ってされた。笑←
でも、郁くんもどうやらこの「休んで」ポーズが気に入ったのか。自分でも「これはオレ、可愛いんじゃね??」って気付いちゃったのか。何度もこの「休んで」ポーズをやってくれてました。2日目までずっと、楽しそうに「や〜す〜ん〜で〜〜」って可愛く休んでた!!笑
ぐーぱー!ぐーぱー! や〜す〜ん〜で〜。。。×2 「あとは気分でノって下さいww」って言ってノって見せるふみきゅんも可愛かった><><><><
1日目は「罪と罰」のサビをとっつーに歌ってもらって。。。ってしてたんだけど、歌がぐたぐただったのか、2日目にはとっつーの歌はなくなってました。


・ あとは間に「I love やまぴー!」って叫んでww って。どこで叫ぶかのタイミングは… あとでMC河合が合図します!!! って言い出した郁くん。


MC河合って!?!?!?!?!?!?!?!?


って思ったよね。思わずつっこんだよね。お隣のやまぴ担さんにもつっこまれたよねww笑(29日1部)



・ これ、実際「罪と罰」の曲の時にA.B.C-Zが客席煽ってくれてて。郁くんとか中心に「せーの!!!」とかマイク向けてくれて「あい らぶ やまぴー!!!」とか言う感じだったんですが。。。郁くんが一生懸命煽ってるんでこっちも郁くんに向かって一生懸命「あい らぶ やまぴーwwww」してたんだけど。笑  若干、義務でも「私、I loveやまぴー」って言わなきゃダメ?????苦笑 って思ってたら。(大人気ない) 次の日には「Go!Go!やまぴー!!」に変わってたwww 
何の配慮!?!?!?!? って思ったんだけど、特にそういう配慮じゃないですか??笑
29日2部に入った友達に聞いたら、29日2部にはもう「Go!Go!やまぴー!」になってたらしいけど。






■ STOMPとか殺陣とか

日本の文化を!!!!ってことで、革命でやってたSTOMPをA.B.C-Zで。
とっつーが歌ってた。
郁くんはイスを叩いてました。笑
衣装は…何の衣装だろ??黒×赤×ゴールドな感じ。(あばうとすぎ)


その後は殺陣。郁くん、二刀流。ごっちとかとっつーと刀交えてたのが多かったかな????


■ TOMO

これも前からの流れで最初最初刀2本持ってダンス。
スタシカ衣装。 
途中ハケて。
光る棒(?)みたいなの持って出てきてダンス。効果音のところでレーザーな演出。
レーザーはA.B.C-Zも持たせてもらってました。
レーザーの演出…が終わった後に、ポッケにレーザーしまうのに若干戸惑う郁くんが可愛かった。(@30日1部)若干、焦ってしまってたよね?笑
カッコイイ…って言ったらカッコイイのかなぁ??ダンスは。
ただ、演出優先な部分が多くてダンスしている、って言うよりは演出補助なA.B.C-Z


■ 溺愛ROBOT

スタシカ衣装のジャケット脱いでシャツのみで。 郁くんはもともとの衣装が赤いひらひらが付いてるからそのままだったけど、シャツに「赤」が入ってない子だち(郁くん以外全員??)は首に赤いストールかけてた…と思う。(曖昧)
メインステでダンス。
なんか床に倒れる…ような振りがあって。この曲上から見てみたい><><><><って思った記憶が。
ラスト郁くんだけハケる。

■ 罪と罰

郁くんハケるから何で???って思ってたらこの曲のため!
MC河合登場!!!!!!←
「はい、皆さん!さっき覚えた振りを!!!」みたいに煽る郁くん。笑
GO!GO!やまぴー!!とか。
ぐーぱーぐーぱー!や〜す〜ん〜で〜。。。 とか頑張ってみました。



□ 最後のラブソング

この曲だっけ???五塚の革命の水の舞あらため五塚の羽の舞。(ぇ)
革命での水の変わりに、下に落ちてる羽を拾い上げてひらひらさせながら踊る…


塚ちゃんは天使wwwwwwwwwwww


ねぇ、天使が踊ってるよwwwwwww って思いました。革命からまだまだ引き続き塚ちゃブームみたいで。笑
塚ちゃんの周りにふわふわふわわんwwって羽が舞っててほんと天使だった><><

あとあと。
ごっちがすごーーーく笑顔で踊ってて、ごっちもご機嫌さん????って思った30日1部。笑


■ はだかんぼー

クリエの赤衣装。 イスプレイ。 この曲がかこよくってどうしようかと思いました><><><
カッコイイカッコイイカッコイイ><><><><って思ってると、可愛いんです><ズルイ><><><><><><←
基本、かっこつけて踊ってるんだけど。時々可愛いんだよね。てか、楽しそうににこにこしながら踊るの><ズルイ><><(2回目)
楽しそうに「はだかんぼー♪」とか口づさみながら踊ってるの。それがすっごく可愛くってwww基本、カッコイイ中の可愛さにきゅんきゅん。笑
手がキレイなんだよね、リズム取るときの。手と表情にばかりドキドキしてしまった曲。笑



■ Crazy You

A.B.C-Zマイク持ちで歌ってた。
やまぴーとダンサーさん(4人)×えび5人、な構図。
途中でA.B.C-Zハケる。
そして、メンバー紹介。FIVE→コーラス→ダンサーさん。
A.B.C-Zは…次にメドレー!!ってことなのかな???



■ A.B.C-Zメドレー

クリエのピンク衣装。
クレアク(メインステ)→バニラ(メインステ)→スタシカ(センステ)の流れ。




□ Friday Night
□ Blood Diamond
□ Touch You


■ PARTY DON’T STOP

この曲超好き!!!!!!!!!!!!!!!!!!
この曲途中からかな?A.B.C-Zもメインステ上に。(紫衣装)
一緒に踊るんですが…かっこいい!!!かっこいい!!!かっこいい!!!!!!!!!


もう、私この曲のためだけにやまぴーコン頑張る><><><><><



って誓ったとかどうだとか。(…
サビまでのダンスはすごくすごくカッコイイのに。
サビは楽しい!!!!すごく盛り上がる!!!!!って思ってます、勝手に。
右〜左〜右〜左〜右〜右〜
左〜右〜左〜右〜左〜左〜!!!! みたいな。(ぜんぜんわかんないwwwww)

ROCK your BODY〜 to the FLOW(右、左、右、左、右右)
ROCK your BODY〜 Rock the FLOOR (左、右、左、右、左左…みたいな感じで。
曲に合わせて手を上げるだけなんだけど、それをみんな一緒にやってノれるのがすっごく楽しくて楽しくて盛り上がる!!!!!みたいな。
ほんと楽しかったwww 郁くんもすごくすごく楽しそうだし☆
コンサート後はこの曲が頭はなれなくなる。




アンコール
□ Loveless

香港のファンの方たちがすごく一生懸命、日本語の歌詞を歌っていたのが印象的。やまぴーも途中、歌うのやめてファンの歌、聞いてたりしてたよね。結構、こーゆーのに弱い私はベタに感動したりしてました。笑


■ 青

ファンサタイム。えびは青衣装。
郁くん、やまぴーの色紙持って出てきて、やまぴーに渡した後にファンサタイム。
基本、この曲以外でもできるだけできるところでファンの子に応えていた郁くんだったけど。
ここではほんと…隅々まで、丁寧に・・・


なげちゅーの大安売り!!!???爆 ←どこが丁寧wwwww


う〜〜〜〜〜〜ん、でもほんと。日本でもそうなんだけど日本とはどこか違う雰囲気なんだよね。ファンと接する雰囲気が。上手く説明できないけど。。。言葉の壁、を頑張って壊して少しでも自分たちの気持ちが伝わるように…ってしてくれる香港のファンの子達の気持ちを。
わかるよ、伝わってるよ、、、って。そういうところが 丁寧 に見える部分??うん、まぁ結局はドコでもいつでも。。。



ふぁんさしてるかわいふみと見るのが大好き



ってすごく思う、ってことなんだけど。郁くんの優しい笑顔とその向こうに産まれる幸せな笑顔を見るのがすごく好きです、私。


 
Wアンコール
30日2部のみ。

□ ゴメンネ、ジュリエット
■ One in a million

ゴメジュリの途中から(?)えびも出てくる。前の曲の青パンツに赤いTシャツ(ツアーTシャツ??やまぴーも同じの着てた。)。
ゴメジュリ終わって会場からの「もう1回!もう1回!!!」コールに一緒になってのるA.B.C-Z。笑 もう1回!もう1回!!!ってやってるときの動きがふみごちで双子だったwwww別に隣にいたわけでもないのに同じ動きするふみごち萌えーーーーーwwww

「ちょっと待ってね、今FIVEが準備してるから…」ってかかった曲がワンミリ。
えびのみんなもそのままステージ上にいるんだけど…踊れなくて戸惑うえびっこたちwwwwwww笑
どうしよーーーーーーー…って感じでみんなの動き見るえびのみんなが可愛すぎた><><><><><><
「踊れないしwwwww」「超可愛いぃぃぃぃぃwwwwwwwww」ってお隣のとっつー担さんときゃっきゃして喜んだ☆←
挙句の果てに手拍子してノリだすえびっこたち。笑
この曲に手拍子ってwww
でも、同じように盛り上がる会場!!!!!!!!!!!笑
そして、サビの振りだけはなんとなくわかるのか。
サビだけ全力で踊りだすA.B.C-Zの5人www
ちょっwwwwwサビはわかるんだ!!!!!てか、サビしかわかんないんだwwwwwwwwwww
って超萌え><><><><><><
可愛いぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ><><><><><><><><ってなりつつも。
サビの振りならわかるのはうちらも一緒wwww
会場もA.B.C-Zのみんなと同じ様にサビだけ全力で同じ振りしてノりだす♪
で、サビが終わった途端、わかんねーーーーwwwwwって感じで手拍子始めるA.B.C-Zと一緒に手拍子する会場♪♪♪
って感じで超超超一体感!!!!!すごくすごくすごく楽しくって。すごくすごくすごくえびっこ達が可愛くって。すごくすごくすごくえびっこたちが楽しそうで。やまぴーも楽しそうで。香港のファンの方々も楽しそうで。ダンサーさんもFIVEも…って。。。
本当に本当に楽しい、って感じた1曲でした。この曲終わった後、隣のとっつー担が。


「この曲、ってこんな盛り上がる曲だったんだね!!!!!!」


って言うので。


「いやいや、絶対に間違ってるよねwwww」


なんて会話をしたけど。笑
色々おかしかったけど、どこまでも楽しいアンコールでした。ほんとホンコンのファンの熱い気持ちを感じた。やまぴーが大好きなんだな、ってすふごく伝わってきた。やまぴーもすごくすごくそれに応えてた。やまぴーって素敵な人だな、ってすごく感じた。そして。。。

それを一緒に盛りあげていた。盛り上げる、ってお仕事しながらもすごくすごく自分達が楽しんでいるように感じた。そんな風にソコにいてくれるA.B.C-Zが。あの子たちが。郁くんが。。。
大好きだと思いました。あそこで見た全てのモノ、忘れたくない。全部全部覚えていたい。あそこで見た郁くんの笑顔は…






すごくすごく素敵でした。





…だから、香港の郁くん、びっくりするくらい可愛かったんだってwwww
どこまでもひたすら楽しそうにしてくれていた。
にこにこにこにこ…ファンに向ける顔がすごく柔らかだった。
郁くんを包む空気が。すごく柔らかかった。。
ホンコンで見た郁くんはすごく。

河合かったwwwwwwwww←


楽しかったです。 楽しい香港での思い出をありがとうございました。
やまぴーと。やまぴーのファンと。。あのときあの場所にいた全ての人に感謝しています☆
ありがとう。



あっ、そうそう!
ラストにやまぴーがまっきーにHAPPY BIRTHDAY!! って言ってた☆
そこでまっきーお誕生日だったの!?!?!?って思いました。(ごめん)
おめでとう!!!!





思い出☆
毎公演、大量に降ってきてた銀テとリボン状の…最近こーゆーのよく降らせてますよね。JUMPコンでもこないだ同じようなリボン状のが振ってたような気がします。
銀テの方には「HONG KONG」って入ってるから香港の思い出です☆
あと、下にひいてあるのがパンフ。
真ん中の赤いのがペンラ。
ペンラはやまぴー担さんが「前回の使いまわしwwww」って言ってたけど。笑
小さくてシンプルで好きです、私は。会場が赤一色で綺麗だったなぁ。
そうそう、私は知らなかったんですが。
やまぴー、NEWSでの担当カラーが赤らしいですね。

*1:うちわやら何やら(うちわだけじゃないのが辛かった。笑)をあげる人多くて見えない見えない。苦笑

*2:録ってないです。帰国したときには手遅れwww

*3:って言っても15時始まりですが。

*4:いつもの「あっため〜て〜く〜れ〜た〜〜♪」

*5:いつものラストのカメラ目線