東西歌合戦

26日、27日と行って来ました。
楽しかったです。
最近(ここ1〜2年)の郁くんは。こんな郁くんが見たいなーって思うような姿をちゃんと見せてくれるので。こっちの勝手な期待に応えてくれるので。常に大満足で楽しい思い出になります。ほんと2010年のお仕事みんなそれぞれ、それぞれの場面で素敵な郁くんが見れて楽しかった。楽しい充実した1年だったなー。
ってもう既に2010年終了した気分でいますが(笑)

以下は、歌合戦流れに沿った感想。
主に郁くんとしめしめのことのみです。
あっ、しめしめはほんと見るたびに進化してておばさんびっくりするし。。。目を離したくないです><><あの進化を少しでも見守りたいとか願望が生まれてきてしまって…困ったぞ、と。笑



いちおセトリに沿ってみたけど曲名とか違ってたらすみません。
■ 郁くんいた曲。 □ 郁くんいない曲。



■ OP

ホンコンさん!!!!!!!!!!!!!!!! ってその存在だけで高まったよね。なんとなくホンコンさんに会えるかなーって気はしてたけど。*1初っ端からホンコンさん登場で同行者@郁くんと きゃーーーーーーーーwwwwってした後吹いた。笑 郁くん、やっぱホンコンさん好きだよねーwww郁くんファンも大概ホンコンさん好きだけどねーwwww笑 
「あそこでホンコンさんな意味はあるの???」「単に郁くんがやりたかっただけでしょwwww」って会話はよくした。←
27日1部はホンコンさんとおはようするのwwwって朝早くから絶対に遅刻できない><><><って浮かれて行ったのに。「コンニチハー…」っていつもの挨拶で登場して「なんでコンニチハなの??ホンコンさんとおはよーございますしたかった><><」って意味わからない凹み方する。←  
1部はホンコンさんもなんちゃって中国語とかなんちゃって韓国語とか中国語と韓国語がごちゃごちゃに混ざってて ホンコンさん、どこの人!?!?!?ってつっこんだ。
2部辺りからJr.の子のスペイン語(?)だかなんだかを訳してたな、ホンコンさん。
あっ、郁くん恒例の「マスカラつけてますかー!?!?」なコール&レスポンスも何気てんしょん上がります。好きです。すみません。



■ Fighting dance♪ 
■ Dial Up♪ 
■ Crush♪ 
■ Real DX♪

ファイティングダンスから、ってなんか意外な始まり方でした。「対決」的なのを意識してるのかなぁ??ドリボの曲なイメージがあるから。東×西な図式。
27日1部終わりに同行者が「この時のえびの衣装、塚五はファーがついてるの???」って言うから。「え???ファーがついてるの、ってBIじゃない???」「BIいるの?この時…」って話をしてたら2部からえびの衣装がピンク衣装に変わってました☆笑 間違える人がうちら以外にもいたから??(違)
リアデラ♪途中で郁くんはハケる。


■ NYC♪
■ 瞳のスクリーン♪
■ フィーバーとフューチャー♪
■ Going♪

この間のメドレーの郁くんが可愛すぎたぁぁぁぁぁ><><>< って、まぁいつものように*2振りがわからないwww ってふり(?)しながらキョロキョロまわりの子確認しながら踊る…郁くん。 
特に。 NYC♪の ごめんね〜な〜なな〜♪ でナーナーナナナー♪(違)ってY&M&W(PZ)の振りを必ず入れようとして あっ☆違った☆な郁くんと。
瞳のスクリーン♪の目の前で手を動かす振りを…超カッコつけてする郁くん。
みんな違う振りに入ったあとも カッコつけてやり続ける…
からの〜。。。
あっ、オレ間違ってるwwww って慌ててあわあわな郁くん。


この二つが定番化しててずっとやり続ける郁くん(確信犯☆)を飽きもせずにずっと 可愛いぃぃぃぃぃぃぃぃぃい!!!!!!!!!!!! って叫んでました。あはは。



■ 夢物語♪
A.B.C-Zで。



■ ミッドナイト・シャッフル

盛り上げる曲で。会場を盛り上げることに徹する郁くんが好きです。
リアデラ♪でも一人で会場煽ってる姿みて…郁くんのこーゆーとこが好きwwって思いました。
そういう姿が今回(って言うか最近のコンサートみんなそうだけど)よく見れてそれが見れれば満足な人なのですごくすごく満足で…あーやっぱりこの人が好きだなぁ、って。


■ 仮面舞踏会♪
塚ちゃん、ごっち、郁くん。 郁くんセンター。



□ スニーカーブルース♪
□ Day Break♪
□ NAI・NAI 16♪
□ 哀愁デイト♪
□ パラダイス銀河

クロバットできる子達がアクロバット大会!!的な。塚ちゃんがいっぱいアクロバットしてました。


□ SHAKE♪
ここからバックは白グループwww
しめかけりゅーやがカッコイイ!!!!!!!!!!!!!
ほぼセンター。


□ A・RA・SHI
上に同じ。



■ 硝子の少年
「さっき、塚ちゃんはアクロバットいっぱいしてたので…」byふみきゅん。
ってことで、塚ちゃん抜きのはっしー&とっつー&ごっち&郁くんで。



□ WAになって踊ろう

しめしめセンター→上手へ


□ Venus
しめしめ上手



□ Real Face
□ 大阪おばちゃんROCK
□ 勇気100%
□ Ultra Music Power
□ weeeek
□ 抱いてセニョリータ

■ 青春アミーゴ
A.B.C-Zと…どのあたりが歌ってたんだろう???
27日2部、3部は修二と彰ゲスト。



□ ONE for YOU
オリ曲ですか??いいなぁーーーーーー><新曲。。。しかもカッコイイ曲!!!!!!! A.B.C-Zにも新曲ほs…とかツブやいていたことは心に留めてなきゃダメですか?(言っちゃってるけど)



□ よく遊びよく学べ
しめしめジュニアマンション最上階センター!!
しめしめが可愛すぎてどうしようかと思った>< りある…


ドキュンとしちゃってさ〜目が離せない〜♪


状態。
可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い…ってひたすら言い続けたれるくらい可愛いです。しめしめすっごく楽しそうに踊ってて嬉しかった。(どっちかって言ったら26日が一番楽しそうに感じた。)26日終演後にいつも私のしめしめ話に付き合ってくれてるあべりょ担*3が「しめしめ、って笑える子だったんですねー」って認めてくれた!!!!!笑
あと、しめしめのダンスって手(腕)の使いかたが独特だよね。すっごい力いりそう、って言うか力入ってそう…って言うか。すっごく腕の筋肉が付きそうな踊り方するなーーって思いました。実際細いのに腕はそれなりに筋肉付いてるよね。。。 って今回のJr.コンは本当に色々としめしめ観察ができて…さらにハマりそう><><><




□ スクール革命

あの名前入ってるタオルもってスレッシュじゅにあみたいに踊る郁くんが見たいな☆とか思いながら。(ぇ) あのタオル部屋番号も付いていることに最終公演で気付きました。*4



□ 「ありがとう」〜世界のどこにいても〜
27日2部でゲストに来てた知念くんと山田くんが一緒に歌ってて…「この曲、JUMPの曲なの????」って同行者に聞いたら「そうだよ!昨日終演後に会ったお友達さんが言ってたじゃん!!!…ありがとうありがとう言いまくってるじゃんぷの新曲!!って。」って言う会話をしてJUMPさんの曲だって知りました。笑
それまで関ジュの曲なのかと思ってた。 JUMPっていい曲もらうこうと多いよね☆ って思うのは私の感覚????



□ ジゴロイズム
□ ララリラ

□ 悪魔な恋
しめしめセンター(下寄り)あたり?曲途中から階段上へ。そして…裸の〜〜♪から衣装の前あける…とかどんな振りですか???てか、この曲そんな(どんな?)曲????
って15歳の少年(もちろんしめしめ)の裸をまじまじ観察しちゃってすみません。うん、特にどーのこーのなしに職業病(!)なんだと思う、Jr.担の。(ぇ)


□ すのーまんコーナー
27日3部のみココですのーまんコーナー(滝翼コンと一緒ですかね?少年たちでやってたパフォーマンス取り入れながらのBack to back♪)からの少年たちコント。



■ コント
う〜〜〜っとまぁ。ぐだぐだしてた気がしなくもないけど郁くんが可愛かったのでいいのかな、と。(甘)
27日2部と3部に。ごっちが唇に手を持って行ってぴらぴらするのを郁くん(ととっつー。3部は塚ちゃんも?)もやっててきゃぁぁぁあ!!!!ってわいたのと。
パパパパーーーン!!!!ってウエディングソングを歌うときになぜかごっちに近づいていった郁くんに ちょっ…!!!!!!!!! ってわいた。笑



■ 幕を開けろの少年たちverの曲♪

これが見れたのは嬉しかったなぁww
コンサートならでは、って感じで。 A.B.C-Zが上手で関ジュが下手で固まってて向かい合ってダンスする…時に。 郁くん、向かいの関西の子(相手誰ですかね??きりやまくん??←単にきりやまくんとはほんとよく絡んでるの見た…ってだけでこの時の相手は確認できずなんだけど。)と見詰つめ合ってアハwwwって笑ったりしてる郁くんもあったりで。それもかわいいなぁ、って思えて嬉しかった。さすがにコンサートでも100%本気で真面目に踊れ!!!って言うつもりはない。コンサならでは、なそんな雰囲気もいいと思う。



■ ズッコケ男道

盛り上げ曲。きりやまくんとよく絡んでたのはこの曲だっけ????
あと、ふみごちで並んでることがあって、煽り方がふみごち双子ー!!!!!!!ってわいたのもこの曲だっけ???
って記憶曖昧すぎる。



■ MC
お兄ちゃんするA.B.C-Zがいっぱい見れた。
亀ちゃん司会な時は亀ちゃんの後ろで行儀よく並ぶ(塚ちゃん以外は後ろで手を組んで塚ちゃんは前で手を組んで)A.B.C-Z5人の図がかわいかったなぁ。




□ ブギウギメドレー
□ Give me
□ コワレソウ
□ Battle
□ BIG GAME

□ Loveless
しめかけりゅーやのLoveless!!!!!!!!!
私はこの曲に定価かけられると思った。って逆に安くてごめんwwですか?
しめしめ、最初上手。 途中センター。 最後下手。
この移動での移動の仕方までかっこよくってかっこよくってかっこよくって…><><
こんな15歳がいていいものか、って思った。なんか全てが洗練されすぎている、って言うか。。。って褒め過ぎ?ほんとそんな雰囲気なんだもん。しめかけりゅーやのらぶれす。
二人〜♪で指Vにして降ろす手がキレイすぎることとか。 抱きしめて〜♪しまうしめしめが素敵すぎることとか。。あーーーーもうほんと一つ一つの動作がキレイすぎた。また見たい、しめしめのLoveless。
ちなみに27日3部はLovelessカットで。やまぴー with They武道でOne in a million♪でした。
Lovelessカットで最後にしめしめのLoveless♪見れなかったことはすごく悲しかったけど。TheyのOne in〜♪もすっごく完成度が高くてそれはそれは大満足でしたww あれもTheyの雰囲気がすごく完成されてて感動した><><><
う〜〜〜ん、どういう基準!!って考え方かもしれないけど。私はこういう基準なものの考え方しかできないので私的基準で考えると。私がThey担だったら。そりゃ、NEWSコンもこの1曲しかついてなくったて、この1曲でしか見れなくとも…この1曲のために私は定価出せるよ、ってくらいで。 この曲のためなら。この曲だけしか見れなくとも…大阪にだって普通に飛べる、って思った。ほんとどんな基準ww まぁ、その話を聞いたときはナニソレ…的にも思ったりしたけど。コレが見れるならたとえ1曲でも入らなきゃいけない1曲だからこそ大変なんだなーーってのを実感させられました。そう思うくらいTheyがかっこよかった!!!!!ほんとかっこよかった!!!!!!!! りゅーくんと江田くんが常に同じサイドで動いてくれてたので、2人一緒に視界に入れてることも多々だったけど。りゅーくん、ダンス上手くなったねぇ。。。それにも感動して。この曲見て今回初めて、久しぶりの感情も抱いてしまった。 こんな風に踊るA.B.C-Zも見たいな。。。この曲だけ見れれば満足、ってくらい。呼吸をするのも瞬きするのももったいないくらい集中して見ていたい、って曲。そんなA.B.C-Z。って今の彼らに満足していないわけでも。彼らにそれを望んではいけない、って思ってても彼らはちゃんとそれも返してくれることも。全部全部何もかも満足しているのに時々こーゆーこと思ってしまう瞬間があることにすみません。苦笑



□ ビリビリダンス
曲終わり、A.B.C-Z繋がってビリビリしながら入ってきて、「解除!!!」で解除。
可愛いなww 27日3部は時間がおしてるのが見え見えでこーゆー余計なふりすらなかった。笑





■ A.B.C-Zメドレー(クレアク〜バニラ〜スタシカ)
A.B.C-Zが好き、って本当に心から思うところはこーゆーところ。こーゆーパフォーマンスを見たとき。見せられたとき。本当にさ、彼らって…って思うところ。今回のスタシカ♪でのパフフォーマンスとか。。。ほんとまたかよ…って思うくらい毎回言ってるけど。(ってよく話したりする人に言ってるから何度も話してる気分になるけど…ブログに書いたりはしてないっけ??)
常に彼らのできる最高のパフォーマンスを見せてくれA.B.C-Zだから好き。 常に新しいものを見せてくれようとするA.B.C-Zだから好き。たとえオリ曲が多いわけでも。新曲なんて…いつからない?って感じかもだけど。それでも毎回新しいものを見せてくれようとするA.B.C-Zだから好き。スタシカ♪とか一体どれだけの魅せ方してくれた?バニラ♪とか一体どれだけの…って。同じ曲かもだけど、色々な魅せ方しようとしてくれるA.B.C-Zが好き。今回のスタシカ♪も本当に感動してしまった。Jr.のフォーメーションとかまで全部あの子達が考えたのかなぁ。。。
そうそう、昔はほんとうにただひたすら郁くんだけ見れればよくて郁くんだけひたすら追ってて、周りとか視界に入らないし入れない人だったけど。最近、A.B.C-ZのパフォーマンスはA.B.C-Z5人として見たい、って思うようになったから、って言うか。自然とそういう風になっちゃったからか。今回もA.B.C-Zのメドレーのときはほとんど双眼鏡を使わなかった。3階席の時ですら、スタシカ♪はほぼ使わず。そりゃ、自然と目で追っちゃうのは郁くんかもだけど…バックのジュニアも全て視界に入れて見ていたいパフォーマンスだった、今回のスタシカ♪ そして、3階から見た光景が1番感動したな。。。
ってな感じで。使う会場とか、付けられるバックとか。そういう色々な面からその時の最高な演出で魅せてくれるA.B.C-Zが本当に好きで本当に誇りだな、って今回も思いました☆
大好きだな。




■ CHANGE UR WORLD

なんでこんな最後の方の盛り上げ曲でこんな新曲にするのかな??って思ってたけど、全ては3部のため??
郁くん、ラップしてた。


■ サンキュー

■ マルイチカラ
この曲終わり、ってJr,コンって感じがするね☆
この曲でもすっごくお客さん盛り上げようとしてくれて。「みんな一緒に!!!!」とかしてる郁くんが好きだな、って思った。
あとこの曲終わりかな? ラストに郁くんが後ろ向いて。後ろにいるJr.の子にパチパチって拍手を送ってて。郁くんのそういうところが大好きなの!!!って思う瞬間だった。 郁くんが後ろ振り向いて拍手しているの見て、郁くんの後ろにいたA.B.C-Zメンも一緒に後ろのJr.に拍手、送って。A.B.C-Z5人だけがJr.の子達に拍手送ってて…本当にこの子たちは。。。今回、すのーまんもいなかったからほんとA.B.C-Zとクエスの下は…小中高校生くらいの子たちばかりで。*5そんな子たちまとめて。引っ張っていって。進行して。ステージに立っている子たちも、観に来てくれているお客さんも。みんなが楽しめるように気遣って。自分達も楽しんで。。素敵なパフォーマンス、魅せてくれて。お客さんにも、一緒にステージで頑張った仲間にも。拍手を送ことができる。 
それはA.B.C-Zの位置ならできて当たり前なのかもだけど。それをJr.の中心でこなしてる郁くんを見ることは。踊ったり歌ったりしているところを見るのも好きだけど、それと同じくらい好きなところだったりします。最近。 
今回のJr.コンもそんな郁くんがいっぱい見れてよかったな☆そして、観に来てくれているお客さんが楽しめるように。誰よりも楽しそうにしてくれている、楽しんでいる姿を見せてくれる。そんな郁くんもいっぱい見れてよかったです☆
大好き、がいっぱい。笑




■ Can do! Can go!
Jr.みんなでこの曲踊る、とかテンション上がるよねwww
27日3部は。滝翼2トップのバックに。 KAT−TUNと山ぴーがいて。JUMPがいて。A.B.C-Zがいて。。。って光景に。
滝翼デビューちょっと前くらいの光景観てるような気分になりました☆
あの頃も滝翼のバックに。4TOPSがいてKATーTUNがいて。薮くんとか光くんがいてA.B.C.がいて…って感じだったよね。それこそそれでリアデラとか踊って欲しい!!!みたいな雰囲気。



■ アンコール(瞳を閉じて)

この曲もJr.コンラスト王道!!って感じで好き。



全体的にはこんな感じで。
郁くん可愛いし可愛いし可愛いし可愛いし…で幸せでした☆

*1:歌合戦の2日前…所用でご飯した今回の歌合戦の同行者と「ホンコンさん出てきたりしてー!!」とか色々話していた。

*2:クリエPart3とか…去年のJr.コンもこんな姿見た気がする。

*3:私友達少ないから(悲)しめしめ話できるの彼女しかいない。

*4:「304」見て!!!! って言われて。「304」って下から3段目なのはわかるけど左から4番目?右から4番目???とか言いつつ「304」確認したら、タオルにも「304」って入ってるのを発見☆なパターン。

*5:次に来るのが…安井くんとかですかね?