ROAD TO・・・

少年たちの感想も中途半端だけど。
新しく更新されちゃったので。
滝ちゃんねる第9回目の感想。
今更ですみません。
そしてやたら長いです。
そしてそしてまとまりない。苦笑



たいぴ×郁くん。
郁くんの髪型がきゃわわん。
服装もきゃわわん。
話し方もきゃわわん。


…って全てが可愛かったwww


特に話し方。
なんなのあれ!!
てんしょんの問題ですかね?
相手がたいぴだから、な影響もあるのかなぁ。。。*1
あぁ、緊張してたから可愛く見えるのかな???←
とにかく話し方が可愛くってどーしようかと思いました☆



相手がたいぴだからですか?
話す内容のせいですか??
あの郁くんの感じ。
いつもより落ち着いた感じで話す郁くんがすごく好きです。
でも、あーやって同じ歳の郁くんとたいぴ、 2人で話してるの見ると…


郁くんの方が大人に見えるね。*2


…って私の感じ方の問題かな??
すごく郁くんが大人に見えました☆



二人とも(特にたいぴ?)最初は。
すごく緊張するー><><><
って実際緊張してたんだろうけど。
たいぴと郁くんとでは『緊張』する対象が違うようにも感じました。
たいぴは。
『二人で』真面目な話することに。
そしてその対象が『郁くん』なことに緊張とか照れがあったんだろうな。
郁くんは…
二人で、ってことよりも二人で『真面目な話』をすることに緊張してるんじゃないかな、って感じた。
誰と、とか二人、とかよりも。
その話さなきゃならない内容に。
たぶん郁くんは滝ちゃんねるが何を目的としてて。
どんなことを話さなきゃならなくなるか…をきっと予測してて。*3
それについて、自分の気持ち、話すこと。
ファンが見る滝ちゃんねるで話すこと。
…って言うか話す気持ちがリアルであること。
それこそリアルな気持ちを話す、って決めてくれててそれを話す決心に。
緊張してたんじゃないかな…って感じた。
うん。
たいぴは基本的タメ語で話してたのに。
郁くんは時々、敬語が混じるのとかも…
たいぴは対郁くんの意識が強いけど。
郁くんは対たいぴとファン、の意識が結構強く出ていたんじゃないかな…って思ったりなんかもしました。


最終的には。
たいぴは時間が経つにつれてりらっくすしてくれたんじゃないかな?って感じた。
で、本当に嬉しさ、もあったんだろうね、って感じた。
そしてまた他の人ともやってみたい、気持ちもあるけど。
郁くんはきっと。
他の人がやってるの見るのはよくても、自分が…はもうしばらくいい、とか思ってるんだろうね。


ってそんな感じな感想でした☆
そして今回の滝ちゃんねるで。



「このグループで絶対にデビューしてやる。」



この言葉が郁くんから聞けたことが、何よりも嬉しかったです。
私にとっては。



それこそ以下は。
それこそ人の気持ちは様々で人それぞれな中のただ私個人の気持ち、ってだけの話。
思っていることとりあえず文字にしたらまとまるかな、って思ったけど。
気持ちを言葉で表わせるわけがないことを悟っただけで終わりました。苦笑
とりあえず今。
なんでもいいからただ。
だらだらとA.B.C-Z好きな人とA.B.C-Zの話がしたい。
かわいふみとが好きな人とかわいふみとの話がしたい。

…どんな話でもいいから。
取り留めのないことでいいから。
だらだら、っと。笑
誰かお話しようよー。
付き合ってよーー。
って超思う。笑







「このグループで絶対にデビューしてやる。」



これ、1ヶ月くらい前かな??
少年たち始まる前。
話題がすのーまんの滝ちゃんねるだったから調度そのくらいな時に。
いつもの人*4とコムしてて、私が嘆いた答えの出ない(と思ってた)疑問の答え、だったんだよね。

すのーまんの回の滝ちゃんねるで。
一番印象に残ったのは。
ドッキリとかメンバーの涙、とかそんなのは重要な部分じゃなくて。

お前ら、デビューしても自分達で考えないで人に言われたように行動するのか的な。*5滝の言葉に。
1番どきりとした、って話してて。
すのーまんに対して。
あの時あの状況で。
『デビュー』って言う言葉を出してくれた滝に。
すごくどきっとした。
きっと滝が。
あのドッキリで言いたかった、伝えたかった、意識してほしかったのはここなんじゃないか。
むしろすのーまんの回だけじゃなくて。
滝ちゃんねるの本来の1番の目的ってそこなんじゃないか。
すのーまん応援してて。(話相手が、ね。)
今までデビューって言葉を意識したことがあまりなかった。
デビューって言葉は。
それこそきすまいとかA.B.C-Zの人達が考えることであっても。
すのーまん応援する上でそれを意識することがなかったし。
あの子達見ててもそれを意識するようなことがなかった。
でも、じゃにーずJr.、である以上。
まずの目標はデビューであるはずな訳で。
そういう感覚が今のすのーまん以下*6のJr.には薄いんじゃないか。
てか、むしろ。
今、中学生の子とかが夢はデビューとか言うのはわかるけど。
彼らすのーまんはすのーまんであるが故にそういう意識から遠ざかってしまっているんじゃないか。
彼らも。
彼らを応援するファンも。
それはむしろ。
現状、が故に仕方ないことだったかもしれないけど。
今現在。
じゃにーずJr.というくくりにA.B.C-Zやきすまいがいる現状。
それこそそんな現在と。
その時を比べたらいけないのかもだけど。
それこそ滝がJr.だった頃は。
みんながみんなデビューと言う夢を求めていたように思う。
それこそもっとがむしゃらに。
今みたいにゆにっと単位もなかったから。
個人個人がソレを目指して我が我が、じゃないけどそれくらいの気持ちで頑張ってた。
誰もが誰もを追い越してでもソレを目指してた、ように少なくとも今よりはそれを感じた。
その頃と今を同じように考えるのも状況が違うのかもしれないけど。
でも。。。


「デビュー」が目標であること。

それに今のじゅにあも昔のじゅにあも変わりはないと思う。
なのに今のあのこたちは…その意識も薄くなってきちゃってる気がして。
滝はそれも感じて。
今のじゅにあの子達にもっと。
そういう意識を持たせようとしている、って考えもあるんじゃ?????
きすまいに対してもA.B.C-Zに対しても。
1回目の時に1番したかった質問は。

「現在の目標は?」

だったんじゃないかなー。



とかとか話してるときに。
郁くんのデビューについて、私が思ってる話になって。。。


正直。
私、郁くんがそれこそA.B.C.だったときは。
郁くんがA.B.C.でデビューするとは思ってなかったし。
郁くんにA.B.C.でデビューしてほして欲しいとは思ってなかった。
むしろA.B.C.がデビューするのは難しいと思うけど。
それでも郁くんはきっとデビューを望んでいないわけがないから。
郁くんだけでもデビューしてくれるなら、A.B.C.でなくなっても郁くんがデビューしてくれるならいい、と思ってた。
だから私は無駄に A.B.C.ってユニットには愛着を持たないようにしてた。
今のまま(当時視点?)のA.B.C.では郁くんが求めるものを求めることは難しいと思っているから。
=ずっとこのままA.B.C.でいることは難しいんだからいつかの未来のためにそのユニットにはあまり愛着を持たないようにしてた。
A.B.C.ってユニットよりも郁くんがやりたいことやれる未来、郁くんが思い描いてる未来を優先したいって思ってた。
だからそれこそ私の希望の中心は郁くんが、だった。
でも、最近。
A.B.C-Zで…の未来を夢見るようになっている。
正直。
A.B.C-Zでデビューしてくれたら嬉しいな、って思っている。
それがどんなに難しいか…わかった上で。
信じていない…とかそういうのではなしに。
置かれている状況、と。
あの子達の器と。
それぞれを客観的に見て分析した上で。
それでもそうなればいいな、って思ってしまう。
このこたちがこの子達でいけるところまで上って行くところを見ていたい、って思ってしまう。
その途中に。
デビューってものがあればそれはそれで嬉しいけど。。。
でもそれを。
A.B.C-Zで、を望むことは。
郁くんにとってぷらすのことなのか??って考えたらよくわからなくて。
郁くんはどう思っているんだろう?ってずっと思ってたんだよね。
それこそ。
郁くんが思い描く未来の中に。
A.B.C-Z、がどう存在しているのか。
それが本当の本質のところが考えてもわからなくって。*7
私は今、郁くんに抱いている希望は。
郁くんにとって、まいなすになってしまわないかな??
郁くんは今。
どんな未来を思い描いているんだろう。
郁くんはどう思ってるのかなぁ???????????


って夜な夜なギモン投げかけてた(ほんといい迷惑。)のを今回、思い出して。
まんまその答えが郁くんからもらえたことに…涙しました。



単純に。
嬉しかったです。
郁くんがそう言ってくれたのが。
私はそれを望んでてもいいんだ、って。
それこそたいぴの言葉じゃないけど。

全員がその志を持てば…


あの子たちとあの子たちのふぁん。
みんなが強く、そう望めば。。。



って私。
結構現実主義なのにこーゆーこと普通に信じてます。
強く願えば、強く望めば、その心があれば、、、叶う☆と。
だって、今。
色々と足りないもの、現実…があるけど。
どう考えたって、あの子たちの気持ちとかふぁんの気持ちも足りない気がする。
あのこたちに強く、それを届けられるふぁんでありたい。
って理想像はあるけど。
誰よりも大好きなあの人が。
その道を示してくれたのが嬉しかった。
気持ちの行き先を示してくれたのが嬉しかった。


でびゅーを。 何回も夢見てる、とか。想像で終わらしたくない、とか言う言葉はなんとなく。
それこそそれを目指していてくれていなければ私はあの子を応援することもないと思うので、特に言葉として示してくれなくても納得でききているんだけど。
今回の。
このグループで、って言う郁くんの意思表示が。
どんな感情が1番合っているか、って言ったら。


嬉しかった


んだと私は思いました。
まる。

って、ほんと何が言いたいんだかよくわかんないけどwww
そんなよくわかんないことを。
色々お話したい。
って思う今日この頃です☆

*1:たいぴ相手だから俺がしゃべらなきゃ!!みたいな感覚はなくなるのか、普段からたいぴとの関係は聞き手に回ることも多いのか…

*2:見た目、じゃないです。

*3:事前にどんな話するのか打ち合わせはあるのかな??

*4:阿部担。

*5:ぜんぜんどんな言葉だったか覚えてないのでニュアンスだけ。

*6:年齢が。

*7:郁くん見てればそれくらいわかるだろ、って言われたら私はそれだけのファンなんだろうけど☆