少年たち 26日夜

自分の備忘録だけのための少年たち26日夜メモ。
いつものあべりょ担と。




・ ホンコンさん

なんかテンポよく進んでいくから巻きが入ってるのかと思ったけど、そういうわけでもなかったのかな??


ホンコンさんの「欲しい人ー!?!?」に「はいっ!」ってお客さんに超歯切れよく返事した人がいて。「ハイっ!」ってその言い方マネするホンコンさんがきゃわだった。



みやっちが最後まで成長しなかった、って言うホンコンさんに。


「オレは人を笑わせてるんじゃなくて

人に笑われているんだな」


ってのがわかった、って言うみやっち。
名言だね!(ぇ


ひーくんにしがみついて頭ポンポン、ってされるホンコンさんがやっぱり可愛い><><><
ひーくんの隣に立つとホンコンさん、ほんと小ささ強調されて可愛さも強調。
それがわかってる*1かわいふみとがむかつく。←




みやっちチームのみやだてとあべりょを褒めるときに。
やっぱり、あべりょちゃんに向かって「戦場カメラマン??」って言うホンコンさん。
それに応えてあべりょちゃん。
「ありがとう、写真1枚撮りましょうか?」(@モノマネ)


モノマネ!?!?
アレ、モノマネ!?!?!?!?!?


あべりょちゃんモノマネしたーー!!!!



って隣のあべりょ担と大興奮。笑



ヘイ、ミヤター!!!!途中。
ステージ上に棒(??)が落ちてて中断。
「戦場カメラマン持ってて!」ってあべりょちゃんに渡すホンコンさん。
「ありがとう。」(@モノマネ) って受け取るあべりょちゃん。


あべりょちゃんのモノマネ2回もktkr!!!!!!!



すのーまんアドリブはマリオ。
なべ「きのこあげるから来いよ!!」
さく「マリオパーティーしようぜ!!カモン☆」

…何度も言うけど。
私、さっくんってほんとすごい子だと思う。
マリオパーティー超楽しそう!!!!!!
って、みやっちマリオとみやだてルイージとかさくまピーチ姫(違)とかクッパはふっかがいいなーとか想像して思った。(爆
なべしょたが一生懸命キノコ料理作って…とか、マリオパーティーの内容が違すぎる???笑



みやたったたったたーーあ♪は。
ニシキオリさんVer
バックのすのーまんが初めて(だよね?)のVer.にも関わらずすっごく揃ってて…


絶対に練習した!!!!!!!!!


って結論に至る。笑
裏で。
今日は錦織さんが来てるからニッキさんVer.で行くからね!!
ご本人様目の前でやるんだからちゃんと見せなきゃね!!!!
ってことで、ふみきゅん先生の下でニッキさんVer.練習するすのーまんたち想像しただけできゃわwwwwww
って妄想に至る。笑



・ 塚ちゃん×はっしー
肩パン後の塚ちゃんへの一言。
「オマエ髪型どーした??」 ってのも翼のモノマネ(?)だよねwwww


・ ごっち×郁くん。
お掃除コーナー。
転ぶ郁くん。「あーーーまたやった><><><」って左足押えてごっちに手を伸ばす郁くん。
「あーーもーーハシャぐからwww」*2
「何もないとこで転ぶなよ!!! ダーーーーッセ!!!!!」
って言いつつも郁くんの手を取って立たせてあげて、2人手を取ったままハケる。


…ごっちココで最近言ったセリフ全て入れた???ってくらい盛りだくさんに入れてきたなーって印象だった。
隣の人には「ごっち何か色々言ってたけど何言ってるんだかぜんぜんわからなかったwww」って言われた。笑



・ 入浴。

郁「脱ぐよ?脱ぐよ?脱ぐよ?脱ぐよ?…」
五「早く脱げよww」

ココのふみごちのやり取りが本当に好きでした。
いつもあんな風に無駄にハシャぐ郁くんの相手、してくれてるのかなぁ。。。ごっち。


桶ダンス。
「ラストかー。」「寂しくなるね」に。


「コレさ、うちに集まってみんなでやらない??」



な郁くん。笑
「絶対にイヤだ!!」ってばっさり切り捨てるきすまいさん(北山くんですかね??)なのに。
「桶持参???」って相手してくれるごっちwwwwwwwwww
郁くんとごっち、って実はこういうところが合うの???←どーいうところ?


五「桶持参?」
郁「うん??」←聞き取れなかったのか聞き返す。
五「桶持参??」
郁「うん!!」

ってやり取りがすっごくふみごちだと思ったwww
歌舞伎DVDのドキュメントの。
五「漢字の勉強終わった?」
郁「はい?」
五「漢字の勉強終わった??」
郁「終わりました。」 的な。

この子達日常的にも2回同じこと繰り返し言ってるのかね??


滑る塚ちゃんのネタに。
「これ(ガラス)の意味ない!!」って言う郁くんに。
「「オマエがな!!!!!!!!!!」」ってお隣の人と2人同時につっこんでしまった。笑




・ 脱獄。
さっくん×郁くんのところ。
郁くん、看守服に着替えることなく囚人服のまま出てくる。


…なんで??????


なにかハプニングがあったのか。
あえてそうしたのか不明。
そういや、昼公演のときかな??(26日)
すのーまんの誰か(ちゃんと見てなくてすみません。みやだてだったかな??)のベレー帽が取り押さえたり殴りつけたりなバタバタ中に取れちゃったみたいで。
拾う暇なく、次のシーンに行っちゃって。
しばらくステージの中央あたりにベレー帽が取り残されたままになってたのを。
永ちゃんがパスワード入れるときに、パスワード入れて解除して暗転してハケハケ際にベレー帽拾ってハケてくれてたんだけど。。。
そのすぐ後のシーンでは出てきたすのーまん全員ベレー帽かぶってて、ベレー帽のスペアはあるのかな????なんて考えたのを思い出した。
…か、このときいたすのーまんが5人くらい(曖昧)だったから誰かのを借りたのか?


ってね。
郁くんが囚人服のままで出てきたのはできればハプニングだと思いたい。
あるべき場所に衣装がなくて、仕方なく、みたいな。
そうそう!あとあと!!
郁くんの看守服姿見たときにまず思い出したのが…PZ2006だよね!!
って話をどこかでしようと思って忘れてたww
あの姿見ると、PZ2006のなんちゃって中国人な郁くん思い出す☆
特にDVD見直したりしたわけじゃないから、あのときの郁くんがどんな格好だったかわからないんだけど。。。
いつだったか、あべりょ担とコムしてたときもココの話になって。
あべりょ担が「看守服着てる郁くん見るとあれ思い出す!」って言うから。
「あーーーわかる!わかる!!あれでしょ??」

「「プレゾン 2006!!!」」

って意見一致したから、たぶん他にも思った郁くん担さんいるんじゃないかなー!?!?って思ったりしたんだけど、どうでしょう?笑



そんな訳で郁くん×さっくん
囚人服のまま出てきた郁くん、さっくんを「佐久間さん!!!!!!」って呼び止める。
え????? って振り返ったさっくんに。
好きなナオミちゃんどーのこーのなやり取りして。「ほんとっすか??ひゃっほー♪」なさっくん
「あいつバカだ。この格好でもダマされたwwwww」な郁くん。


…ひどい、郁くん><
さっくん、バカかもだけど愛おしいおバカさんだもん><><(フォローになってない。)
郁くん出てくる前に、ライト照らして見回りしてるさっくん
自分にライト下から照らしたりしてる姿とか「こいつバカだwww」って思うけどかわいいんだもん☆←


永ちゃん×みやっち。
パスワード「BANANA」
「ゴリラのメシじゃねーか!!!!」ってバナナ(本物)取り出す健永ちゃん


なべしょ×あべりょ。
塚ちゃんはエンドウさんの自転車の「ペダル」を窃盗。
昼は「サドル」でした。


郁くん×さなだ。
郁くん、のーもあ♪歌いながら。
ハケ際は走れのーもあうぇい♪←振りつき。


・10年後

ごっち。
「香水やの店員は店が遠くてやめたwww」なごっち。
正社員になれなくて…よりごっちらしい、って思うのはどういうことでしょうか?笑
てか、朝が早くてもダメ。仕事場が遠くてもダメ…なごっちがJr.のお仕事こんなに長く続けていられるのは奇跡??(何


郁くん。
ハケ際。
「だーかーらー♪好きっさ好きーだいすーきー♪」@ケイタイ天国。
またマイナー(だよね??)なところ持って来るから反応イマイチ。笑
えび担は何の歌だかわからない人も多かった…だろうしね?苦笑
私的には。
オレこの歌も知ってるんだから!!!! ってわざわざプレゾンなんばー持ち出したかったのか。(時々郁くん、この歌歌ってるよね?? プレゾンでも歌ってた気がする。)
錦織さんが来てたから、あえて…なのかな???って思ったりしたけど真相は郁くんのみぞ知る、だよね。
何も考えてないかもだしwwww



Show time

・ 郁くん、蝶ネクタイ右側がずっと外れてた。
・ ろんげすとないと♪ リアルタイムなさっくん。ってあれ*3って振りなんですかね??
・ ばにら♪ なA.B.C-Zが本当に好き。すきーさすきーだいすーきーー♪(…
ラスト。はっしーバク宙成功して「よっしゃー!!!!」って叫ぶ。
そんなはっしーに笑うおにいちゃんず。
ごっちははっしーの頭ポンポン、ってイイコイイコ。
あぁぁぁぁぁぁぁあ、もう><
ほんとこの5人好き。
はっしー大好き*4!!!
あの4人がはっしー可愛がる気持ちがすっごいよくわかる☆笑


・ とっつー挨拶。

「まだ終わった実感がない」「空気の読めない人ですみません」って言うとっつーの言葉に笑う郁くん。
お隣のごっちも笑ってて、ふみごち二人とっつーの言葉に度々反応して笑う姿が可愛かった。
一生懸命、ね。
とっつーの話、聞いてる感じ。
ほらほら。
こっちも結構一生懸命、とっつーの言葉に耳を傾けてる、じゃないですか??
若干ハラハラしつつも。(とっつー大丈夫かな…って、最近ほんと。とつかさんもこーゆー挨拶慣れてきてるなーとは思うけど。やっぱり若干ドキドキハラハラなんです。)
一生懸命、大丈夫かな??って思いながら聞く。
郁くんもほんとそんな感じで。
一生懸命、とっつーの言葉を感じ取って。
そんなとっつーの言葉に反応して時々見せる笑顔が本当に優しい笑顔でした。

とっつーの挨拶。
すっごく好きでした。
毎回、結構変えてきてくれてたよね。
時々とっつーワールド全開な単語が入る挨拶だったけど。(ラストの宇宙遊泳とかwww笑)
そんな単語に え???????? ってなりつつも。
話を聞いてると、いいたい事、伝えたいことはよくわかって。
あーーーーーとっつーらしい話方だな、伝え方だな、言葉の選び方だな、表現の仕方だな、って思うことがいっぱいありました☆
あんな風に。
舞台の最後に。
みんなを代表して。
みんなの真ん中で。
一人挨拶すること。
つまりは座長位置…にいる郁くんをいつか見ることがあるのかな。。。
なんて。
あんな風に座長の言葉に耳を傾けてる郁くんを見るのは好き。
どんな舞台でもいつも思う。
だけどいつか郁くんがその位置に…なんてこともちょっと考えたりしたりもしました。苦笑
いろんな景色を見せてくれる郁くん。。。
が、これから見せてくれる景色に。
そんな場面があったりする、のかな?
一生…ないのかな??←



あとは。
今日は翼とニッキさんが観に来てくれています報告をする際に。
「いまいちゅばさ」になってしまったとっつーwwww

きゃわきゃわwww


「いまいちゅばさ」発言にもふみごち大爆笑してました☆
とっつー、「たちつてと」が弱いのかなぁ?笑
「けいさちゅ」とかwwww
そのうち「とちゅかしょーたです!!」とか言わないように気をつけてwwww



幕。

ラストの個人挨拶&1曲については別えんとり上げます。

*1:あれ、ひーくんから郁くんの頭撫でる…なんて行為はしないよね?「いわもと頭撫でたりしていいよ!!」とか言ったのかね??まぁ、郁くんの策略だろうね。。。あそこは自分がひーくんの隣に立つことによって生まれる萌えポイント最大限に理解した上での郁くんのふるまいだもんね。。。どんだけ計算高いんだかwwwって話になった。笑

*2:この言葉好き><郁くんに向かってごっちが。あーもーハシャぐなよwwwって呆れつつも愛ある(よね?)感じがいい。

*3:腕時計指す。

*4:知る人ぞ知るはしもとデレ期中。