少年たち 26日昼

遅くなりましたが。
少年たちの幕も無事下りましたね。
出演者の皆様、おたくの皆様。
お疲れ様でした。


色々書きたいことがある気はするんだけど。
自分の気持ちとか感じたこととか…色々。
そのうちゆっくり…書けたらいいなぁ☆(もう既に希望でしかないけど。笑)

ほんとメモ書きばかりしか残してない「少年たち」で。
メモすら残せてない公演もあるけど…残せるところだけでも☆
とりあえず千秋楽公演よりこっちを先に残しておきたかった。
26日昼公演のメモです。
私、前楽公演、ってすごく好きみたいですww
PZでも思ったし☆

3日、5日夜、15日夜と同じメンバーで。


・ それぞれの事情

ブランコに座るとっつーに「どきんしゃい。」
ブランコに乗るはっしーを写真撮影。
塚ちゃんの「殴って足折った」を検証するはしふみ。


・ ホンコンさん

ホンコン限定「黒い財布」
みやっちの財布らしく「パクんな!!」言われるホンコンさん。
「パクてないよ。人聞き悪いな。置いてあったんだよ!!!…無防備に!」なホンコンさん。
このみやっちのお財布はお母様からのプレゼントらしい。


財布、欲しい人ー!?!?でいつもの(いつから!)な大野くんのこーる&れすぽんす。
「どーする?こーする?」 「コンビにはサンクスー♪」
微妙な反応に「愛想笑いとかいいですよー。」なホンコンさん。
お客さんに向かって「みやた好きですか?」「オレ、あまり好きじゃないんですけど…あと2回だから我慢しようと思ってwww」なホンコンさん。
私物持ち出しちゃったり。
結構ひどい言い様だったり。
相手がみやっちだから笑って許してもらえるんだよねwホンコンさん。
いいパートナーでよかったね><><><
つっこみもアドリブもいまいちだけどwww←

みやっちが「大きなぱちぱち」って言ってて。
ホンコンさん語(!)使わないで!!!!!!!!!って思う。


・ すのーまん

岩「アドリブ下手なヤツがホンコンさん…」
なべ「オマエの鼻、マリオにしか見えないんだよ!!!!!!」

…てか、ひーくんに抱きかかえられてるホンコンさんがやっぱり可愛い><
そして、ひーくんホンコンさんの頭ポンポンってするのはナニゴト!?!?!?
誰の指示!?!?
ホンコンさんの指示!?!?!?!?
そーしたほうが可愛く見えるからそうしろ!!!ってホンコンさんに言われたの???
どんだけ計算高いの!?!?!?! ってくらいに計算しつくされた可愛さ><
なにあれ><><


「オレはルイージ」なみやだてに。
「みやだての方が面白い!!!」
「後ろの人は戦場カメラマンの人じゃない!?!?」 に、え???って感じにおどおどするあべりょちゃん。


みやたったたったたーあ♪はどうもとつよしVer.
空が泣くから〜♪」 って歌い上げて ハイ!! ってすのーまんにも歌わすホンコンさんwwww
ちゃんと歌うすのーまん、できる子!良いコ!!!!!


なべ「きのこあげるから、かかってこいよ☆」
さっくんクッパも呼んでこいよ!かもーん☆」
さっくんの。ぴーち姫が聞きたかったwwww




・ 掃除。

転んで「痛い>< ごせき><><><」 って言いつつごっちに手を伸ばす郁くん。
「何してんだよ〜」って言いつつも郁くんの手を掴んでくれるごっちwww

…が、そのまま郁くんおこさないで、手だけ引っ張るごっち。
ごっちに引きずられた状態が嬉しそうで楽しそうな郁くん。
そのまま引きずられてハケてく郁くんwww


きゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!



って、こっちも隣のごっち担と手を取り合って騒ぎました☆
ふみごち楽しそうでなにより!!←



・ 入浴。

五「目に汗入った!」
郁「目に汗入った?? 大丈夫??」
五「大丈夫。」
郁「五関、大丈夫??」
五「五関、大丈夫!!」

…このやり取り、なんぞ?笑


滑る塚ちゃん×3で。
塚ちゃんスタン宙。
塚ちゃんに「隠してる意味ない!」とか「じゃにーさん、すみません!!」とか言う郁くん。。。
いやいやいや…

あなたの方が見えてますから!!!!!!!!!!


って事態にビックリしました、私。
いつもあんな??
郁くん、っていつも上から*1みたらあんな 丸 見 え (爆) だったの!?!?
まぁ、最近。1階席で見てても危うい感じだったけど。。。
あんなひどかったとは知らなかったwww
ふみきゅん、あれはひどい><><


のんちゃんに「のんすけ」言う郁。
「のんすけ」なんて初めて言われた!!なのんちゃ。


「不満はございまちん!」 


・ 脱獄

郁くんが健永ちゃん助けて…後ろの方飛び越えて行く…時に。
前にいた健永ちゃんが突然、背中から落下してびっくりした><><><


目の前で*2落ちるんだもん><><><><


永ちゃんが落下して。
郁くんもビックリして(?)一瞬、動きが止まる。
ちょっと健永ちゃんの様子見つつ、どうしよう…って迷いながらも、郁くん健永ちゃんが落ちたトコロ飛び越える。
いつもは飛ぶ度に「ほっ!「ほっ!!」って言うのに、この時は何も言わずに。
若干、後ろ(健永ちゃん)気にしつつハケる郁くん。



…私も一瞬、ナニが起きたんだかわからなくてびっくりした><
いつも健永ちゃん、下に降りてたんだっけ????って思いつつも。
明らかに背中から落ちてた・・・から。(てか、健永ちゃん、って認識もなかったんだけど落ちた後に見えた背中の番号が「71」で健永ちゃんじゃん><><><って。)
事故だよね??
大丈夫かな??><><><

って思ってたんだけど、この後すぐに出てくるのが健永ちゃんで。
普通に特に何も問題ない感じに進めてました。
…大丈夫だったのかな??



さなだ×郁くんは。
No more wait♪ 歌う郁くん。
両手広げてポーズ☆した後。
ハケ際に 走れNo more wait♪ ← クリエでさなだが振り付け指導してた振り*3つき☆

…すっごいな、ネタの宝庫だねやっぱりwww



・ 10年後

キスマイになった郁くん。
最後、チカラ♪歌いながらハケる。 
「ねーばーごーなー♪」歌いながら頭抱える郁くんがツボったwww
郁くんの次が北山くんで可哀相だった☆
笑っちゃって(会場が。 …北山くんも??)なかなか自分のセリフに入れない北山くん。

あっ、ついでに言うと。
10年後の北山くんがすっごい好きです。
すっごく自然でリアル(!)で。
パパになってそう><><似合う><><><←
…じゃなくて、ほんとに。
あの北山くんの演技がすごく好き。




なんだか。
残り2回。 あと1回で終わっちゃう…っていうのがあるのか。
本当にやりたい放題(!)楽しんでて。
心から「少年たち」って舞台を楽しんでいるように見えました。

*1:ワタクシ、2階のF列より後ろに入ったの26日が最初で最後だったんですが…。

*2:正確には郁くんの目の前で。

*3:一緒にホンコンさんな郁くんもやってたよねww トントンパ☆←